本日のロケ地検索 #153。
コロンボ総統氏に呼ばれたので飛び出ます(^_^;)
この作品、幼い頃から好きで、別に小職としてはロマンチストではないと思っているのですが、テキサスの素直さと聡子の可憐さというのが、ドラマチックではなくスーッと入ってくるというか、そんな自然さがいいです。
悲恋ではあるのですが・・・。
この頃のテキサスは末っ子パワーを発揮していた時期、先輩となってちょっと気負いが出てくる前で、先輩たちを「転がして」いるのも心地いい時期です。
それでもって、ロケ地ですが、小職の初期老眼乱視ウルトラアイで観ると、
まず、ジュエリーマキを扱っている「アクセサリーみれ」は住所表示を観るとどうも「神宮前1丁目」と見え、そうなってくるとどうも現在のラフォーレ原宿あたりが該当地と推理します。確証が得られないのが残念ですが・・・・(^_^;)
そして、局長邸。
コロンボ総統氏説でいくと、長さんたちがスプリンターで張り込んだり、ラストでボスがブレイクハートなテキやんを待伏せした路地が無さそう。
しかしながら、前後のロケ状況から考えると松濤ではないかというのは同意です。
それでもって、それを前提にスプリンターが張り込んでいた時に見える住所表示を初期老眼乱視ウルトラアイで見てみると、「一丁目」に見え、番地表示も二桁に見える。
で、検索したところ小職もはにゅ氏と同じところに行き着きました。
さらに確証的な部分は、まず道路標識の規制が同じであること、そして何よりそのすぐ先の突当りにある橙色っぽい屋根の家、現存しています(!)。
放送当時は私邸でしたが(イギリス人の設計だそうです。)、その5年後には高級フレンチレストランとして開店し、現在も営業しているそうです。
しかしまあ・・・そのほかはガラっと変わっていますが(^_^;)
砧4丁目・・・まだ観音公園も、F・Gマンションも、ドックのアパートも無い、畑が大半だった時期かぁ・・・・。
コロンボ総統氏に呼ばれたので飛び出ます(^_^;)
この作品、幼い頃から好きで、別に小職としてはロマンチストではないと思っているのですが、テキサスの素直さと聡子の可憐さというのが、ドラマチックではなくスーッと入ってくるというか、そんな自然さがいいです。
悲恋ではあるのですが・・・。
この頃のテキサスは末っ子パワーを発揮していた時期、先輩となってちょっと気負いが出てくる前で、先輩たちを「転がして」いるのも心地いい時期です。
それでもって、ロケ地ですが、小職の初期老眼乱視ウルトラアイで観ると、
まず、ジュエリーマキを扱っている「アクセサリーみれ」は住所表示を観るとどうも「神宮前1丁目」と見え、そうなってくるとどうも現在のラフォーレ原宿あたりが該当地と推理します。確証が得られないのが残念ですが・・・・(^_^;)
そして、局長邸。
コロンボ総統氏説でいくと、長さんたちがスプリンターで張り込んだり、ラストでボスがブレイクハートなテキやんを待伏せした路地が無さそう。
しかしながら、前後のロケ状況から考えると松濤ではないかというのは同意です。
それでもって、それを前提にスプリンターが張り込んでいた時に見える住所表示を初期老眼乱視ウルトラアイで見てみると、「一丁目」に見え、番地表示も二桁に見える。
で、検索したところ小職もはにゅ氏と同じところに行き着きました。
さらに確証的な部分は、まず道路標識の規制が同じであること、そして何よりそのすぐ先の突当りにある橙色っぽい屋根の家、現存しています(!)。
放送当時は私邸でしたが(イギリス人の設計だそうです。)、その5年後には高級フレンチレストランとして開店し、現在も営業しているそうです。
しかしまあ・・・そのほかはガラっと変わっていますが(^_^;)
砧4丁目・・・まだ観音公園も、F・Gマンションも、ドックのアパートも無い、畑が大半だった時期かぁ・・・・。