写真=地域の方からご要望を頂戴していました電柱の移設工事が行われました。
狭い路地の角にあったため電柱には…多くの自働車のこすった後の塗料が付いてもいました。
移設で解消され、地域の方から何軒かの喜びのお電話を頂戴しました。
『電気自動車(EV)』
リチウム電池を搭載した次世代電気自動車EVは、走行時の排出ガスがゼロです。
そして、CO2排出量は、ガソリン車の1/4程度で、ハイブリッド車の1/2以下だそうです。
現在そうこうしている自動車の中で最も環境性能が優れた『究極のエコカー』です。
6月の市議会定例会において、EVの導入について一般質問も致しました。
市においても導入の方向で進むことを確認を致しました。
神奈川県においては、2014年までに公用車を順次100台EVに順次転換するとともに、県内3000台のEVの普及が目指されています。
リチウムイオン電池が効果とのことで市場投入時には約300万円ほどの価格設定がされるようです。
この点についても国や県で販売開始に合わせて補助金を設定するようでもあります。
いずれにしても燃料のほぼ100%を石油に依存してきた現実から…
明らかに環境性能への転換が求められているのだと思います。
狭い路地の角にあったため電柱には…多くの自働車のこすった後の塗料が付いてもいました。
移設で解消され、地域の方から何軒かの喜びのお電話を頂戴しました。
『電気自動車(EV)』
リチウム電池を搭載した次世代電気自動車EVは、走行時の排出ガスがゼロです。
そして、CO2排出量は、ガソリン車の1/4程度で、ハイブリッド車の1/2以下だそうです。
現在そうこうしている自動車の中で最も環境性能が優れた『究極のエコカー』です。
6月の市議会定例会において、EVの導入について一般質問も致しました。
市においても導入の方向で進むことを確認を致しました。
神奈川県においては、2014年までに公用車を順次100台EVに順次転換するとともに、県内3000台のEVの普及が目指されています。
リチウムイオン電池が効果とのことで市場投入時には約300万円ほどの価格設定がされるようです。
この点についても国や県で販売開始に合わせて補助金を設定するようでもあります。
いずれにしても燃料のほぼ100%を石油に依存してきた現実から…
明らかに環境性能への転換が求められているのだと思います。