ビデオカードVimageを発売した当初、製品ラインナップとしては2種類
というなんとも心もとない構成であった。初めての直販の上、市場に
受け入れられるのか心配は、膨らむばかりであった。
製品開発研究費用にもそれなりの投資はしていたし、時間も費やしていた。
それ以上にこの製品以外は収益を上げる物はなかったのでまさに、社運を
かけた製品であった。
商品コンセプトはいたって簡単で、安価なフルカラービデオカード。
当時としては10万円を切るビデオカードは市場にはなく、コスト
パフォーマンスに優れた製品であった。しかも量産をかけて市場に
出した後の品質も優れていた。
その当時、品質、コスト、性能だけでなくブランド志向を読み込む
トレンドも会社の中にあったので、パッケージにもデザイン性の
とんだ作りにしていい感じに仕上がっていた。個人的には
Led Zeppelinのジャケットを品良くした感じでなかなか格好いいな
という感じであった。
インタウェアは、当初営業部は部としては存在していたものの実質
営業的な活動はしていなかった。営業的な動きをしていたのは
1名の部長だけであったので、どちらかというと泥臭い営業よりかは
広告、雑誌の評価記事、展示会、Appleユーザ会などに出没して
コンシューマーの購入意欲をあおる販売路線で進んでいた。
幸いにして、10万円を切るビデオカードは、当時のはやりの言葉で
いうと価格破壊を起こし、ユーザ、市場には受け入れられた。
最初の滑り出しとしては、幸先よいスタートであった。
というなんとも心もとない構成であった。初めての直販の上、市場に
受け入れられるのか心配は、膨らむばかりであった。
製品開発研究費用にもそれなりの投資はしていたし、時間も費やしていた。
それ以上にこの製品以外は収益を上げる物はなかったのでまさに、社運を
かけた製品であった。
商品コンセプトはいたって簡単で、安価なフルカラービデオカード。
当時としては10万円を切るビデオカードは市場にはなく、コスト
パフォーマンスに優れた製品であった。しかも量産をかけて市場に
出した後の品質も優れていた。
その当時、品質、コスト、性能だけでなくブランド志向を読み込む
トレンドも会社の中にあったので、パッケージにもデザイン性の
とんだ作りにしていい感じに仕上がっていた。個人的には
Led Zeppelinのジャケットを品良くした感じでなかなか格好いいな
という感じであった。
インタウェアは、当初営業部は部としては存在していたものの実質
営業的な活動はしていなかった。営業的な動きをしていたのは
1名の部長だけであったので、どちらかというと泥臭い営業よりかは
広告、雑誌の評価記事、展示会、Appleユーザ会などに出没して
コンシューマーの購入意欲をあおる販売路線で進んでいた。
幸いにして、10万円を切るビデオカードは、当時のはやりの言葉で
いうと価格破壊を起こし、ユーザ、市場には受け入れられた。
最初の滑り出しとしては、幸先よいスタートであった。