ビジネスの基本ですが、顧客に対する信用蓄積ができない企業というものは
当然ながらビジネスの拡張はできないということをあらためて痛感しました。
顧客への提案と調整については、特に顧客の状況、事情を踏まえて、最大限
の考慮を含めた提案を積み上げ、仕事の成約に向けて精進しないと、信用
というものは、簡単に崩れていくものだと思います。
ほんとに基本的なことであるのですが、このビジネスにおける、気の入り方
注意力と危機感というものは、がちがちに怖がる必要はないものの、頭の
片隅には、確実に入れておいて、顧客への提案に対する検討の際には
自分の指標と線引きで精査することが、あらためて必要ということを
痛感しました。
特に、自分に納得感のない提案と調整については、顧客の重要性に応じて
しっかりと対応する意識が必要だと思いました。
ほんと商売の基本ですが。防備録として。
当然ながらビジネスの拡張はできないということをあらためて痛感しました。
顧客への提案と調整については、特に顧客の状況、事情を踏まえて、最大限
の考慮を含めた提案を積み上げ、仕事の成約に向けて精進しないと、信用
というものは、簡単に崩れていくものだと思います。
ほんとに基本的なことであるのですが、このビジネスにおける、気の入り方
注意力と危機感というものは、がちがちに怖がる必要はないものの、頭の
片隅には、確実に入れておいて、顧客への提案に対する検討の際には
自分の指標と線引きで精査することが、あらためて必要ということを
痛感しました。
特に、自分に納得感のない提案と調整については、顧客の重要性に応じて
しっかりと対応する意識が必要だと思いました。
ほんと商売の基本ですが。防備録として。