舞浜駅を後にして、201系に乗車した後、次の新浦安で快速に抜かれるため下車。この快速がE233系5000番台だったので、せっかくですから新車に乗っておこうと思い、快速で終点の蘇我ヘ向かいました。
新浦安で撮影した201系
新浦安で撮影したE233系5000番台
蘇我駅では隣の本千葉駅へ行くために内房・外房線へ乗り換え。ちょうど列車が1本行ってしまって、乗り継ぎに時間が空きましたので、その間に追いついてきた201系などを撮影しました。
蘇我駅で撮影したE233系5000番台と209系500番台。209系500番台は今後武蔵野線への転用が予定されている
201系が追いついてきた
201系とE233系5000番台が並ぶ。新旧交代の一幕
外房線からの209系2000・2100番台へ乗り換え。元は京浜東北線の209系だ
本千葉駅は千葉駅と蘇我駅の間にある駅ですが、横に京成千原線が走行しており、こちらの電車も見ることが出来ます。
駅に到着して撮影に入ってすぐ、早速赤電塗装に復元された京成3300形がやってきました。この後も、211系、113系、E217系などを狙い、しばらく本千葉駅で撮影を行いました。
赤電塗装の京成3300形
211系2000番台。シングルアームパンタグラフへ換装している
E257系500番台。こちらはゆっくりとした回送電車だった
運良く遭遇できた113系湘南色。今や関東で113系を見られるのも千葉だけだが、湘南色が千葉で見られるのも今だけだ
湘南色とスカ色混結の10連
スカ色側の後うち撮影
乗ってきた209系2000・2100番台の折り返し
京成千原線は今度はファイヤーオレンジ塗装の京成3300形が。赤電も含め、実は旧塗装復刻車を撮影したのは今回が初めて
こちらは京成3500形の更新車
211系2000番台。こちらはオリジナルのパンタグラフ
総武本線から直通のE217系更新車
E257系500番台の臨時特急「新宿さざなみ」。新宿発の房総特急として定着している
赤電塗装の京成3300形が折り返してきた
113系1000番台のスカ色。これに乗車して千葉へ向かった
一通り撮影して満足した後は、千葉へ向かい、総武緩行線へ乗り換えて西船橋へ。西船橋から武蔵野線へ乗り換えて南流山へ向かいました。
次回は武蔵野線などの写真を掲載していきます。
新浦安で撮影した201系
新浦安で撮影したE233系5000番台
蘇我駅では隣の本千葉駅へ行くために内房・外房線へ乗り換え。ちょうど列車が1本行ってしまって、乗り継ぎに時間が空きましたので、その間に追いついてきた201系などを撮影しました。
蘇我駅で撮影したE233系5000番台と209系500番台。209系500番台は今後武蔵野線への転用が予定されている
201系が追いついてきた
201系とE233系5000番台が並ぶ。新旧交代の一幕
外房線からの209系2000・2100番台へ乗り換え。元は京浜東北線の209系だ
本千葉駅は千葉駅と蘇我駅の間にある駅ですが、横に京成千原線が走行しており、こちらの電車も見ることが出来ます。
駅に到着して撮影に入ってすぐ、早速赤電塗装に復元された京成3300形がやってきました。この後も、211系、113系、E217系などを狙い、しばらく本千葉駅で撮影を行いました。
赤電塗装の京成3300形
211系2000番台。シングルアームパンタグラフへ換装している
E257系500番台。こちらはゆっくりとした回送電車だった
運良く遭遇できた113系湘南色。今や関東で113系を見られるのも千葉だけだが、湘南色が千葉で見られるのも今だけだ
湘南色とスカ色混結の10連
スカ色側の後うち撮影
乗ってきた209系2000・2100番台の折り返し
京成千原線は今度はファイヤーオレンジ塗装の京成3300形が。赤電も含め、実は旧塗装復刻車を撮影したのは今回が初めて
こちらは京成3500形の更新車
211系2000番台。こちらはオリジナルのパンタグラフ
総武本線から直通のE217系更新車
E257系500番台の臨時特急「新宿さざなみ」。新宿発の房総特急として定着している
赤電塗装の京成3300形が折り返してきた
113系1000番台のスカ色。これに乗車して千葉へ向かった
一通り撮影して満足した後は、千葉へ向かい、総武緩行線へ乗り換えて西船橋へ。西船橋から武蔵野線へ乗り換えて南流山へ向かいました。
次回は武蔵野線などの写真を掲載していきます。