【迎神】
「瑶池聖号広宣揚(ようちせいごうこうせんよう)
一句能消万劫殃(いっくのうしょうばんごうよう)
龍華会中朝金母(りゅうかかいちゅうちょうきんぼ)
崑崙山上礼慈娘(こんろんさんじょうらいじじょう)
長乗白鶴游三界(ちょうじょうはくかくゆうさんがい)
毎駕青鸞遍十力(まいがせいらんへんじゅうりき)
弟子一心帰命体(でしいしんきめいたい)
群仙擁簇降壇場(ぐんせんようそうこうだんじょう)
大慈大悲憫衆生(だいじだいひびんしゅじょう)
大喜大舎斎含識(だいきだいしゃさいがんしき)
相好光明以資厳(そうこうこうみょうじしごん)
弟子志心帰命礼(でしししんきめいらい)。」
【老母経】
「一朶蓮華撲満懐(いちだれんげぼくまんかい)
老母霊山伝経来(ろうぼれいざんでんきょうらい)
た把眞経記懐中(たはしんきょうきかいちゅう)
老母伝経涙紛紛(ろうぼでんきょうるいふんふん)
要把眞経伝何人(ようはしんきょうでんかじん)
焼香弟子千千万万(しょうこうでしせんせんばんばん)
眞心眞意有几人(しんしんしんいゆうきじん)
仏門道場一片明(ぶつもんどうじょういっぺんみょう)
没有誠心修不成(ぼつゆうせいしんしゅうふせい)
虚心假意胡乱はく(きょしんかいこらんはく)
はく来はく去没功名(はくらいはくきょぼつこうみょう)。」
【竈爺経】
「正月十五竈門開(しょうがつじゅうごそうもんかい)
竈爺竈婆都回来(そうやそうばとかいらい)
左手拿的金命牌(さしゅだてききんめいはい)
右手拿的消魂災(うしゅだてきしょうこんさい)
保に全家永無災(ほにぜんかえいむさい)
阿弥陀仏(あみだぶつ)
弥陀仏(みだぶつ)。」
【王母経】
「年年有個三月三(ねんねんゆうこさんげつさん)
王母娘娘進桃園(おうぼにゃんにゃんしんとうえん)
福如東海長流水(ふくにょとうかいちょうりゅうすい)
寿比南山不老松(じゅひなんざんふろうしょう)
王母始造蟠桃会(おうぼしぞうばんとうかい)
王母進桃園(おうぼしんとうえん)
雲集群仙来到(うんしゅうぐんせんらいとう)
人人折桃一枝(じんじんせつとういっし)
年年慶賀金橋(ねんねんけいがきんきょう)
個個進桃園(ここしんとうえん)
異味秋香美酒(いみしゅうこうびしゅ)
杜康親手調和(とこうしんしゅちょうわ)
三杯二さん不多用(さんはいにさんふたよう)
酔倒神仙八個(すいとうしんせんはっこ)
鐘離沈迷不醒(しょうりじんめいふせい)
洞賓前仰後合(どうひんぜんぎょうこうごう)
果老国舅転揆揆(かろうこくきゅうてんきき)
采和仙姑仄臥(さいわせんこそくが)
李拐東倒西歪(りかいとうとうさいわい)
湘子寸歩難だ(しょうしすんほなんだ)
寿星一見笑哈哈(じゅせいいっけんしょはは)
這也沈飲太過(しゃやちんいんたいか)
蟠桃大会皆高賢(ばんとうたいかいかいこうけん)
広発慈悲度有縁(こうはつじひどうえん)
南無発慈悲来渡有縁(なむはつじひらいとううえん)
王母如来同進桃園(おうぼにょらいどうしんとうえん)
有縁千里来相会(うえんせんりらいそうかい)
無縁対面法不伝(むえんたいめんほうふでん)
五湖四海会諸眞(ごこしかいかいしょしん)
無雲空里起青雲(むうんくうりきせいうん)
南無逍遥楽礼拝世尊(なむしょうようらくらいはいせそん)
王母如来桃園来進(おうぼにょらいとうえんらいしん)
諸天賢聖共囲繞(しょてんけいせんきょういじょう)
逍遥自在礼世尊(しょうようじざいらいせそん)
一切大衆進桃園(いっさいたいしゅうしんとうえん)
只見仙桃在眼前(しけんせんとうざいがんぜん)
南無桃無数都来結縁(なむとうむすうとらいけつえん)
王母如来同結良言(おうぼにょらいどうけつりょうげん)
樹上仙桃無其数(じゅじょうせんとうむきすう)
引得大衆来結縁(いんとくたいしゅうらいけちえん)
五老三官臨法会(ごろうさんかんりんほうかい)
南極寿星進桃園(なんきょくじゅせいしんとうえん)
南無同臨法会蓬莱仙(なむどうりんほうかいほうらいせん)
王母如来都進桃園(おうぼにょらいとしんとうえん)
蓬莱仙人頭里走(ほうらいせんにんとうりそう)
随後緊跟哈哈仙(ずいこうきんこんははせん)
二十四仙随風至(にじゅうしせんずいふうし)
九天仙女降臨凡(きゅうてんせんにょこうりんぼん)
南無同来赴会慶寿誕(なむどうらいふかいけいじゅたん)
王母如来同賀寿誕(おうぼにょらいどうがじゅたん)
衆位高眞来赴会(しゅういこうしんらいふかい)
同来団前慶有延(どうらいだんぜんけいゆうえん)
老母今日下天盤(ろうぼこんじつかてんばん)
桃園以内把法伝(とうえんじないはほうでん)
南無桃園以内慶良縁(なむとうえんじないけいりょうえん)
王母如来結縁法伝(おうぼにょらいけちえんほうでん)
一切衆生進桃園(いっさいしゅじょうしんとうえん)
手摘仙桃渡人縁(しゅてきせんとうとじんえん)
桃園里辺有深根(とうえんりへんゆうしんこん)
開的花児好艶鮮(かいてきかじこうえんせん)
南無眞好艶鮮左盤還(なむしんこうえんせんさばんかん)
王母如来同献霊丹(おうぼにょらいどうけんれいたん)
樹上結了五千個(じゅじょうけつりょうごせんこ)
九天仙女左盤還(きゅうてんせんにょさばんかん)
八洞神仙来赴会(はちどうしんせんらいふかい)
一会結下万群仙いっかいけつかほうぐんせん)
南無設下蟠桃結群仙(なむせつかばんとうけつぐんせん)
王母如来同依法壇(おうぼにょらいどういほうだん)
今日説下蟠桃会(こんじつせつかばんとうかい)
個個坐在依仙壇(ここざざいいせんだん)
聖母一見心歓喜(せいぼいっけんしんかんき)
衆仙台上筵衆仙(しゅうせんだいじょうえんしゅうせん)
南無仙茶仙果筵衆仙(なむせんちゃせんかえんしゅうせん)
王母如来眞好喜歓(おうぼにょらいしんこうきかん)
仙桃仙果斎来用(せんとうせんかさいらいよう)
珍しゅう美味衆仙餐(ちんしゅうびみしゅうせんさん)
今日赴罷蟠桃会(こんじつふひばんとうかい)
各帰霊山去参禅(こんきれいざんきょさんぜん)
南無蟠桃帰霊山(なむばんとうきれいざん)
王母如来相見就在三月三(おうぼにょらいそうけんしゅうざいさんげつさん)
衆仙要得重相見(しゅうせんようとくちょうそうけん)
再等来年三月三(さいとうらいねんさんげつさん)
同赴霊山会(どうふれいざんかい)
千仏保長生(せんぶつほちょうせい)
請祖来赴会(せいそらいふかい)
同入不老宮(どうにゅうふろうきゅう)。」
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「韓国は常識が通用しない国だと再認識した」
仏像が盗まれた寺の前住職、返還差し止めに呆れ顔
「韓国人から感謝されることはあっても、
『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」
「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=
の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。
伝承によると、この仏像は李氏朝鮮時代、
朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるため、対馬に持ち込まれたという。
朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、
高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。
だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、
一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。
仏像の没収や破壊が繰り返された。
そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、
仏像を救出するために日本に持ち帰った。古来、
日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、
その仏像が多く残されている-。田中氏はこう指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000549-san-kr
NHKでの報道時間
1分 国会で補正予算成立
1分 竹島の日
2分 韓国、国家ぐるみで日本の仏像を窃盗(捏造して日本が盗んだものと報道)
80分 韓国大統領就任式(生放送)
盗むくらいに欲しいのは仏像だけかよ
在日も持って帰ってくれないかな
韓国人の感覚
新羅の仏像>>>>>>>>>>>>>>>>>>>在日ということか
フジ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲーム ネットで批判続々
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362045169/
お内裏様と呼ばれ、皇室を模した雛人形に扇子を投げつけるゲームをやるとか
フジは異常すぎる
■韓国人が日本重要指定文化財を強奪する目的で寺院を襲撃、修行僧が怪我
朝鮮半島の高麗時代(918-1392年)の重文仏画「絹本著色主夜神像」
「絹本著色阿弥陀如来像」などを盗む目的で寺に押し入り、
僧侶見習いの男性(47)の頭を金属バットで殴って重傷を負わせた。
秀吉は極悪人だと教えてるが、最近の研究だと、
朝鮮農民は日本の占領地に逃げてきて、 城下町もできていたそうな 平和だから。
南京と同じ構図。 日本の教科書もクソ。
向こうの言い分も併合時代の事じゃないんだな
14世紀とかの話か。
韓国関係ないじゃん・・・
対馬は
元寇の時に
手に穴あけられてみんな縛られ
舟の上で食べられちゃったんですけど
もうお忘れですか?