宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「阿弥陀仏の加持を受ける」

2020年06月04日 | Weblog




3遍誦す。

「諸仏正法賢聖三宝尊(しょぶつしょうほうけんせいさんぽうそん)
従今直至菩提永帰依(じゅうこんちょくしぼだいえいきえ)
我以所修施等諸資糧(がじしょしゅうせとうしょしろう)
為利有情故願大覚成(いりうじょうこがんだいがくじょう)。」


目の前に 阿弥陀仏の御姿を観じて誦す。


108遍誦す。

「頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)
阿弥陀仏(あみだぶつ)。」


(回向)

「祈祷如来無量光 (きとうにょらいむりょうこう)
我発無上菩提心 (がほつむじょうぼだいしん)
一切善根皆回向 (いっさいぜんこんかいえこう)
成就往生祈加持(じょうじゅおうじょうきかじ)

舎棄不浄此生即刻間(しゃきふじょうししょうそくそっかん)
願得化生極楽世界中(がんとくけしょうごくらくせかいちゅう)
生而無間極行于十地(しょうにむげんごくぎょううじっじ)
願得化身十方行他利(がんとくけしんじっぽうぎょうたり)

以仏所獲三身之加持(にぶっしょかくさんしんしかじ)
法性不変眞諦之加持(ほうしょうふへんしんていしかじ)
僧衆不退意楽之加持(そうしゅふたいいらくしかじ)
如是回向発願悉成就(にょぜえこうほつがんしつじょうじゅ)
タドヤター・ベンザゼ・アワボダニヤ・ソーハー。」
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「金経」

2020年06月04日 | Weblog



この経文を読誦したり 聞いたりするのみで
あらゆる種類の罪や苦が除かれ
福楽と解脱が得られるとされます。

「ヴィシャナヴェイ・ヴィシャナヴェイ・ニトヤム・ヴィシャナヴェイ・ナマー
 ナマーミ・ヴィシュヌム・チタスタマハムカーラガティ・ハリム
 チタスタメーシャマヴャクタ・マナンタマパリジタム
 ヴィシュヌミードラマセシャナ・アナンダ・ニダナム・ヴィブム

 ヴィシュヌスチャガト・ヤンメイ・ヴィシュヌ・ブッディ・ガタスチャ・ヤト
 ヤッチャーハムカーラゴ・ヴィシュヌリャドヴィシュヌルマイ・サムシター

 カロティ・カルマ・ブテソウ・スラーヴァラシャ・チャラシャチャ
 タト・パーパム・ナーシャマーヤートゥ・タスミトレヤヒ・チンタタテイ

 ダート・ハラティ・ヤト・パーパム・スワプネイ・ドルシュタストゥ・バーヴァナート
 タムペンドラ・マハム・ヴィシュヌム・プラナマーミ・パラートパラム

 サルワスヴァレスワラ・ヴィボ・パラマートマ・トリジュドクシャジャー
 フリシケシャ・フリシケシャ・フリシケシャ・ナモストゥテ

 ヤンマヤ・チンティタム・ドルシュタム・スワチンタ・ヴァシャ・ヴァルティナー
 アカーリャ・マハダトユグラム・タヴァッチマム・ナヤ・ケシャヴァ
 ブラフマニャ・デヴァ・ゴヴィンダ・パラマルタ・パラーヤナ
 ジャガンナタ・ジャガトバータ・パーパ・プラシャマ・アチュタム
 
 ヤターパハルネイ・サーヤーネイ・マドヤーネチャ・タター・ニシ
 カーエナ・マナサー・ヴァーチャ・クリタム・パーパマ・ジャーナター
 ジャーナターチャ・フリシケシャ・プンダリカークシャー・マダヴァ
 ナーマトロヤッチャールナター・パーパム・ヤーウ・ママ・クシャヤム

 シャレーラム・メイ・フリシケシャ・プンダリーカークシャ・マダヴァ
 パーパム・プラシャマヤードヤ・トワム・ヴァーカリタム・ママ・マダヴァ

 ヤドブンジャナ・ヤト・スワパムスティスタン・ガッチャン・ジャーグラド・ヤダシタハ
 クリタヴァーン・パーパマドヤーハム・カーエナ・マナサー・ギラー
 
 ヤト・スワル(Lの発音)パムピ・ヤト・ストゥーラ(Lの発音)ム・クヨニ
 ナラカーヴァハム・タドヤートゥ・プラシャマム・サルヴァム
 ヴァースデヴァーヌ・ケールティナート

 パラム・ブラフマ・パラム・ダーマ・パヴィトラム・パラマチャ・ヤト
 タスミン・プラケールティテイ・ヴィシュノウ・ヤト・パーパム・タト・プラナシュヤトゥ

 ヤト・プラーピャナ・ニヴァルタンテイ・ガンダスプラシャーディ・ヴァルジタム
 スラヤスター・サルヴァム・シャマトヴァガム。」

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「末世における守護と 浄土に往生する加持を受ける」

2020年06月04日 | Weblog



チベット仏教の予言では
世の終わりの前には 濁世となって 瘟疫が蔓延し
悪がはびこり 魔鬼が人々をそそのかして罪を犯させるとされ、

以下のように祈請する事で 末世における守護と 
浄土に往生する加持が得られるとされます。



「エマホー
時方一切諸仏本体性(じほういっさいしょぶつほんたいしょう)
大悲事業迅捷超諸仏(だいひじごうじんしょうちょうしょうぶつ)
親口承諾守護蔵地者(しんくしょうだくしゅごぞうじしゃ)
ウゲンリンポチェ前作祈請(うげんりんぽちぇぜんさきせい)
難忍猛厲渇仰虔誠喚(なんにんもうれいかつごうけんせいかん)
自虚空中大悲祈観照(じこくうちゅうだいひきかんしょう)
時値五濁悪世之返際(じちごだくあくせいしへんさい)
地神地上部多若継承(じじんじじょうぶたにゃくけいしょう)
納入地神処中蓮花生(のうにゅうちじんしょちゅうれんげしょう)
黒方人鬼妖魔猖獗時(こくほうにんきようましょうけつじ)
祈請安慰白方蓮花生(きせいあんいびゃくほうれんげしょう)
しょう若護法背棄所立誓(しょうにゃくごほうはいきしょりつせい)
縛以誓言手印蓮花生(ばくにせいごんしゅいんれんげしょう)
無誓死鬼発動障碍時(むせいしきほつどうしょうげじ)
祈令厲鬼守誓蓮花生(きりょうれいきしゅせいれんげしょう)
魔鬼唆使衆生心続時(まきさししゅじょうしんぞくじ)
たく散駆逐魔衆蓮花生(たくさんくすいましゅれんげしょう)
怨鬼悪願妨害仏教時(おんきあくがんぼうがいぶっきょうじ)
度以威猛力勢蓮花生(どにいもうりきぜいれんげしょう)
邪魔相斗蔵地貧困時(じゃまそうとぞうじひんこんじ)
伏以威徳力勢蓮花生(ぶくにいとくりきぜいれんげしょう)
冒出四返軍隊武器時(ぼうしゅつしへんぐんたいぶきじ)
回遮外寇乱世蓮花生(えしゃがいこうらんせれんげしょう)
天龍瑪摩瘟疫籠罩時(てんりゅうままうんえきろうちょうじ)
除以大悲妙薬蓮花生(じょにだいひみょうやくれんげしょう)
牧民牲畜損失災年時(ぼくみんひんちくそんしつさいねんじ)
祈賜糧財受用蓮花生(きしろうざいじゅようれんげしょう)
地精衰竭衆生福運敗(じせいすいけつしゅじょうふくうんはい)
大賜精華福運蓮花生(だいししょうげふくうんれんげしょう)
仏法以及持教諸大徳(ぶっぽうにきゅうじきょうしょたいとく)
祈令増盛昌隆蓮花生(きりょうぞうじょうしょうりゅうれんげしょう)
無法我等漂泊輪回時(むほうがとうひょうはくりんねじ)
引至極楽浄土蓮花生(いんしごくらくじょうどれんげしょう)
見修行為錯失岐途時(けんしゅぎょういさくしつきどじ)
指認勝義本面蓮花生(しにんしょうぎほんめんれんげしょう)
見生后世中陰一切時(けんしょうこうせちゅういんいっさいじ)
不離大悲摂受蓮花生(ふりだいひしょうじゅれんげしょう)
総之不論現何苦悪境(そうしふろんげんかくあくきょう)
恒常大悲救護蓮花生(こうじょうだいひきゅうごれんげしょう)。」
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「盂蘭盆経」

2020年06月04日 | Weblog








浄水を満たした器に 米粒を7粒入れて
器を左手で持って 7遍誦します。

「ナム・サルヴァ・タタガタ・バロキテ
オン・サンバラ・サンバラ・ウン。」

1遍誦します。

「南無多宝如来(なむたほうにょらい)
南無妙色身如来(なむみょうしきしんにょらい)
南無広博身如来(なむこうはくしんにょらい)
南無離怖畏如来 (なむりふいにょらい)。」

右中指で 水面を7回弾いて 水を少量はじき、
それから水を地面に流すか
下水に流して誦す。

10遍誦す。

「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)。」

1遍誦す。

「承仏慈力(しょうぶつじりき)
願此上妙飲食(がんしょうじょみょうおんじき)
甘露水普現法界(かんろすいふげんほうかい)
一切如父母的餓鬼衆生前(いっさいにょふもてきがきしゅじょうぜん)
願他們皆悉充足飽満(がなもんかいしつじゅうそくほうまん)
脱離苦身(だつりくしん)
往生浄土(おうじょうじょうど)

願以此功徳(がんにしくどく)
平等施一切(びょうどうせいっさい)
悉発菩提心(しつほつぼだいしん)
同生極楽国(どうしょうごくらくこく)。」
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「デヴァシア・パディッカマネ経」

2020年06月04日 | Weblog



ジャイナ教における 「デヴァシア・パディッカマネ経」を誦す事で
過去生より引き継ぐ 悪しきカルマの償いになるとされます。

「イッチャ・カレナ・サンディサハ・バガヴァン
 サムヴァトサリア・パディッカマネ・タウム・イッチャム
 サッヴァッサヴィ・サムヴァトサリア・ドゥッチンティア
 ドゥッバシア・ドゥッチッティア・ミッチャ・ミ・ドゥッカダム。」
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(  ぢばを巡る攻防戦 )

2020年06月04日 | Weblog


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   ■ 裏天理時報 ■

─ 真柱様と睡眠 ─


(中山善司)               
(  `m´)  「…私が あまり眠ってないと      |・)

           娘が いつも心配しているのですが」


(中山善司)               
(  `m´)  「…ただ 布団に入ってからは

           10分以内に スーッと寝入るような具合です。」


+++++++++++++++

   

           | ■□  天理教本部 ■□ |

             | ■□  ぢば ■□ |


          |・)
                | 甘露台 |


|・) 「さあ 

     ぢばの中央に屹立する 甘露台でありますが、

     今日は この甘露台に 傾斜が見られるようであります。

     このまま おぢばのピサの斜塔に 変貌してしまうのか」

     


(中田善亮)
(  `m´)つ 「…さてさて                | 甘露台 |

           傾いてしまった甘露台様を

           早く 元の角度に戻さなくては」


(中田善亮)
(  `m´)つ 「…この 甘露台様は

           私が修理させた、

           いわば 私が

           ぢばの支配者であるというシンボルであるから

           大切に 大切に扱わなくては」

(中田善亮)
(  `m´)                 |・)



(中田善亮)
(  `m´)つ 「…クソガキが また         |・)!

           ぢばに乱入していたのか!

           甘露台様を 元の角度に戻す前に

           クソガキを捕獲しなくては」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…善亮!

            お前が勝手に修理した

            善亮甘露台など 本物ではないのや!

            こんな甘露台には 何の価値もない!」


(中田善亮)
(  `m´)つ 「…兄さん!

           私が ぢばの支配者ですから、

           私の許可なしには

           兄さんであっても ぢばに入る事は許されないのです」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…何 言ってるのや!

            お前は 真柱ではないのや!」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…私は以前から

            聖域である ぢばを守ろうとしている立場や!

            お前が一人で勝手に どうこう出来る立場ではないのや!」



|・) 「表統領の 凄まじい野望が

     善亮甘露台の陰から 見え隠れしております。

     真柱という ヘビー級タイトルが獲得できなかった代わりに

     甘露台を 支配する者は ぢばを支配するといった具合に

     善亮甘露台を ぢばの中央に 据えさせてしまうという

     真柱への反逆行為、

     これが 天理教の混乱の一因とも なっているようでありますが」




(中山善司)               
(  `m´)つ  「…善亮!

            お前は 金玉を100発パンチされても

            足りないぐらいであるのや!」


(中田善亮)
(  `m´)つ 「…こうなったら

           私が兄さんの金玉をパンチして

           どちらの実力が上であるかを 示さねば」




       (中山善司)
       (  `m´)           (中田善亮)
                       ⊂(`m´  ) 


|・) 「おっと

     やはり最後は 股間を制する者が

     天理を制するのか、

     兄弟間の 腕力勝負へと 移りつつあるようであります。

     表統領が 低い姿勢から

     右こぶしの狙いを 定めていっている」



|・) 「天理教制覇の野望に燃えて

     躍動する筋肉を 黒いハッピに包みこんで、

     表統領が 全体重をかけた 金玉パンチを

     繰り出そうとしておりますが、

     これも 兄へのコンプレックスの表れなのか」



   (中山善司)
  …(`m´  )           | 甘露台 |



|・) 「一方 真柱は

     甘露台に背を向けたままの体勢で

     動じる気配がありません。

     何か とっておきの秘策があるのでありましょうか」



(中山善司)                       
(`m´  ) ================3  ブーーーーーッ!   | 甘露台 |




(中山善司)               
(  `m´)                甘
                        露
                         台


|・) 「おーーーーーーっと!

     ガスのジェットストリームに 激しく振り動かされ、

     今度は 甘露台が急角度であります!

     甘露台が 揺れに揺れ動かされている」



(中田善亮)
(  `m´)つ 「…兄さん!

           何てことをするのですか!

           早く 兄さんの金玉をパンチしなくては」




(中山善司)               
(  `m´)つ  「…金玉パンチが霊力を発揮するのは

            真柱だけなのや!

            金玉パンチ!!!」



       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ


|・) 「ガスの噴射を受けた事よって 甘露台の角度が 大きく変わり、

     股間へのパンチによって 表統領が気絶している、

     こういった ぢばの凄まじい光景を わが目で観察しつつ

     改めて 天理信仰とは何か、

     そう 思いを巡らさざるを得ませんが」



(中山善司)               
(  `m´)               |・)


       
(中山善司)               
(  `m´)つ  「…偽物になった 甘露台はもういいので      |・)!

            もみは このぢばの空間で

            パパの御指導に 今日から

            素直に従いますと 誓うのや」



|・) 「それでは 

     凄まじい闘いのリングとなった

     ぢばより 御機嫌よう!」



|ミ サッ! 
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聖霊の降臨

2020年06月04日 | Weblog






正教徒が復活祭を迎えた
https://www.youtube.com/watch?v=peKDZPAEu8k

♪ハリストス正教会主の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=n7F4gHb5ZPo

♪日本ハリストス正教会 奉神礼2
https://www.youtube.com/watch?v=koQMMdOhllE


♪正教会聖歌 信経(クレド)
https://www.youtube.com/watch?v=wvGlCtvF4SE

♪IM BYZANTINISCH-SLAWISCHEN RITUS DER UKRAINER
https://www.youtube.com/watch?v=j5YWN44ypRU

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「阿弥陀仏の加持を受ける」

2020年06月04日 | Weblog




「法界定印」を結んで 阿弥陀仏を観じて誦します。

「阿弥陀仏無量光(あみだぶつむりょうこう)
想薀貪欲妙観察(そううんとんよくみょうかんさつ)
救苦救難生極楽(きゅうくきゅうなんしょうごくらく)
無量寿尊頂礼敬(むりょうじゅそんちょうらいけい)。」

何遍も誦します。

「オン・アユレガ・アー・ウン。」

(回向)

「願我臨欲命終時(がんがりんよくみょうしゅうじ)
尽除一切諸障碍(じんじょいっさいしょしょうげ)
面見彼仏阿弥陀(めんけんひぶつあみだ)
即得往生安楽刹(そくとくおうじょうあんらくせつ)。」

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++

昔勤務していた会社の土地が曰く付きだったらしく
霊感がある応募者の人が
「怖くて勤務出来ません」って辞退した。

夜勤で働いてた人は、
各業者への仕分けポストに書類入れてたら、
誰もいないのに反対側から手が出てきて掴まれたって。

複数人が、
壁じゅうから手が出てきたり、
下半身だけが動き回ってるお化け見ちゃって、
真面目で嘘付く人達じゃなかったから
お祓いしてもらったよ。

*******

不動産関係の仕事してた人に話を聞くと、やっぱりあるってさ。
その人は、売りに出してる空き部屋の写真を撮ってくる仕事なんだけど、
どうしても写真のシャッターを押せない部屋とかあるんだって。
何度もカメラを落っことしたりして、撮影を失敗するんだってさ。
んで、そういう時は決まって部屋に帰ってきてからも体が重くて、
寝てると床から腕がいっぱい出てきたり、寝起きにはっきりと肩を掴まれたりしたそうな。

その仕事を辞めてからは、ぱったりなくなったそうだけどね。恐いね。

*******

幼なじみが霊感あるっていうか死ぬ前に分かるとか、そんな子だったわ
いきなり「おばあちゃんどうしてる?」って聞かれた時には肝が冷えた、
結局聞かれた次の日に死んじゃったんだけどさ
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「臨終において玉車に乗り 蓮華往生し 諸仏を目の当たりとする」

2020年06月04日 | Weblog



臨死体験や 死者の啓示などを分析すると、
人が臨終を迎える際には 必ずお迎えがあり、

善処に転生する人の場合は 
その人だけが一人乗る 立派な籠や宝車などでのお迎えがあり、

反対に 地獄界や餓鬼界 畜生界などに転生する人の場合は
バスや電車のような乗り物で 不特定多数と相乗りで 運ばれてゆくという事で

「臨終において玉車に乗る」という事は 転生の方向の決定において
非常に重要な要素であるようです。


両掌を上にして
右人差し指と 左中指
右中指と 左小指
右親指と 右薬指
左親指と 左薬指を合わせて
右の小指を曲げて
左人差し指を まっすぐに伸ばして誦す。

「バナボ。」

そのようにして
臨終において玉車に乗り 蓮華往生し 諸仏を目の当たりとする事ができるとされる。


「金光を得る」



祭壇に灯明を捧げ、

左右の手で それぞれ「剣印」を結んで立てて
左手のひらを自分の側、右手のひらが 外側に向かうようにして、

目の前の虚空に 阿弥陀仏がおられ
目の前の灯明に 金色の光を注がれ、
また 灯明と 自己の姿を重ねて観じるようにする。

ここで 剣印を解いて 両手を降ろし

灯明と重ねた自己の姿が 金光を放つ様子を観じる。

ここで 鼻孔から息をゆっくりと吸い込みながら、
その 金色の光を放つ自己の姿を吸い込み、
そして 自己が金色の光に浴する様子を観じる。



「ジャイナ教の バクタマル経の第四十七章を受持する」



ジャイナ教の 「バクタマル経」の第四十七章を受持する事で
無畏になれるとされます。

儀式的に誦す場合は
北東の方向に向かって108遍誦すようにします。

「マッタドウィペドラ・ムリガラージャ
 ダワーナラ(Lの発音)・ヒ
 サングラーマワーリディ・マホダラ・バンドッタマ
 タシャーシュ・ナーシャムパヤーティ・バヤム・ビエワ
 ヤスターワカム・スタワミマム・マティマーナディーテ。」
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