Little kitchen うえすとこーすと

ランチとスイーツのお店
素材を生かした手作りランチと季節のロールケーキ・シフォンケーキ・焼き菓子などを作っています。

携帯の水没事故・・・♪

2007-12-19 03:17:39 | 家族

昨日、マスターの携帯が水没事故に遭いました。


落としたとか・・・濡らしたとか・・・そういうなまやさしいものではなくて、実は洗濯機でお洗濯されてしまいました。

誰が洗濯したか・・・。それは勿論、です。


普段、お洗濯する時はポケットの中など点検して洗うのですが、その日はなぜかフリースのパジャマのズボンのポケットに入れたままだったようで。

そんなこととは思わず、ちゃんとお洗濯ネットに入れて洗ってしまいました。


もともとマスターの携帯は特にコンパクト。小さくて、メールを打つのも大変なほど。(あんまりメールをしないマスターは困らないのですが)

全然入っているのも気付かず、マスターも入れたことも忘れて・・・気が付いた時には2回濯がれ、脱水も済んでいました。


可哀想な携帯。結果はもちろん・・・・。

でも、することだけはしておかないと・・・ドライヤーで中を乾かしました。

Line20

こんな時、マスターは全然怒らないんですよね。

決して私のせいにしないの。

普段入れないところに入れた自分が悪かったから・・・ととても冷静。
ただ、元気はなくて、データーが消えたら、電話番号などがすべてわからないので、どうしよう~と少々途方にくれて・・・。

私はとにかく乾かすことに専念して・・・。

Line19

次の日、DOKOMOショップへ。

新しい携帯は買わないといけないけど、今って携帯が異様に高くなったでしょう。

本体だけで5万以上。考えられない世界。でも、仕方なく、新しいのを買ってきました。


So905i

バリューコースにして、基本使用料を安くして、本体はポイントを使い、8000円だけ割引して貰って、それでも高い。凄く高いです。

携帯保障にも入ってきましたよ。毎月315円払って、紛失や水濡れ、破損などの保障があるらしいです。


契約終了後、あの前の携帯にバッテリーを繋いだら・・・

データーは生きていたようで、移し変えてくれたそうです。


「もしかしたら、使えたんじゃないの?」と尋ねたら、

「1,2ヶ月使えても、一度水没したら、今度はいつ壊れてデーターが消えるかもしれないから、もう新しいのに変えておいたほうがいいんだって。そうお店の人が言ってた。」

と、素直なマスター。バリューコースとベーシックコース、どちらがお得なのか悩んでしまうけど、バリューコースを勧められたようで・・・。


もともと機械は苦手なマスター、新しい携帯に悪戦苦闘です。


何はともあれ、データーを移せただけでもラッキーです。

こんなに高くなったら、携帯もなかなか買えません。大切に使わなくちゃ♪

コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする