日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

年内最後の更新です!(^^)!

2014-12-18 | つれづれ
今年も一年ありがとうございました。


えっ!?
まだ半月も有るって?

良いのです、
年末に向かって色々行事も立て込むため
年内最後の更新とさせていただきます。

来年は1月1日よりブログを開始させて頂きます。

今年一年の皆様からのご厚情に感謝しつつ
年明けからのフルスロットルでのスタートをお誓いして
楽しかった一年の締めくくりとさせて頂きます。

来年もよろしくお願いいたします。


日々改善!



年末年始休暇中に事業計画を立てませんか? 有限会社グランドリーム
適時正確な会計に基づくモニタリングが得意なのは 泉が丘会計センター
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブランドをピカピカに磨き上げる

2014-12-18 | 自己啓発
自社のブランドに自信をお持ちですか?

「ウチは中小企業だからブランドなんか関係ないよ!」
「ウチは下請けだからブランドなんか関係ないよ!」
そんな諦めにも似た言葉が返ってきます。

ブランドは一朝一夕には作れません。
長い時間と信用の積み重ねにより作り上げられるものです。

実は私自身はブランド物を持つことになんの未練も持たない人間なのですが
いざ事業展開での中のブランドと云うと目を輝かせてしまいます。

自動車でいうなら
スズキよりトヨタ、
トヨタよりレクサス、
レクサスよりベンツ、
ベンツよりポルシェ
そんな感じでしょうか…。

ファッションで云うなら
Right-OnよりUNIQLO
UNIQLOよりZARA
ZARAよりBEAMS
BEAMSよりTomorrow Land
Tomorrow Landよりck Calvin Klein Premium
ck Calvin Klein PremiumよりArmani COLLEZIONI
Armani COLLEZIONIより高橋洋服店
高橋洋服店より・・・。
(スミマセン、ブランドがメチャクチャ入り乱れていますね)

先日、たいへんお高い商品を拝見させて頂きました。
そのお高い商品はそのお高さを維持するための雰囲気を十二分に醸し出していました。
お高い理由は魅せ方にある。
そんなことを痛感させて貰いました。

時間がかかるかもしれません。
しかし中小企業であればなおのこと
自社ブランドを高めることに集中して頂きたいものです。



中小企業こそブランドづくりが大切です 有限会社グランドリーム
日々の成果を即座に把握する会計は 泉が丘会計センター
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする