日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

どうする!? まだまだ足りない!

2017-03-17 | 自己啓発
私が目指したいお客様との関係を
今日いま現在感じて頂いている経営者様からメールを頂きました。

一方、まだまだサービス不足と思っておられる経営者様もたくさんおられることから
そのメールを送信いただいた経営者様にご承諾を得たので転載させて頂きます。

私が目指す一つの答えだと思ってお読みいただけると幸いです。
因みに経営者様は30歳代、男性です。

以下、そのメールです(原文ママ)

私の大好きな山根先生、こんにちは!(^^)

私たちのクレドのひとつに「出逢いと感謝を大切にする」(その想いは率先して相手に伝えること)とあります。

今日は、山根先生との出逢いに改めて感謝を申し上げます。ありがとうございます。

ふと、先程思い浮かんだ感謝をお伝えしたくてメールしました。

私が山根先生に指導して頂きたかった理由は正しい決算書を作って、それを事業の健康診断書としたかったからです。
病巣は正しい決算書からマネジメントに発見してもらい、改善策を指導して欲しいと思ったからです。
ところが、結果は大違いでした。(もちろん良い意味で)
思っていた以上の仕事をして頂いています。
どう結果が違っていたかと申しますと、

●自分である程度決算書が読めるようになった
●自分で試算表から分析できるようになった
●自分で病巣のあたりをつけられるようになった
●自分でPDCAサイクルでミーティングできるようになった
●自分で通年の予算組みの叩き台が作れるようになった
●自分で年間の行動計画が作れるようになった

そうなのです!
知らず知らずの内に山根先生から、「私自身が自立できる教育」を受けていたのです!(と、今更実感してるなんて遅いですけど…。)

それ以外の結果では、
●私に不可能な交渉を先生の人脈で解決してくださる
●資金繰りは完全にお任せできる
●メンタルまでケアしてくださる
●正しい経営者の背中を見せてくださる
ここは私個人ではできないことなので心の底から感謝しております。

人は期待以上のサービスを受けた時に感動します。
私は心の底から山根先生のお仕事ぶりに感動しています。

期待した結果のサービスを受けたとき、人は喜んで報酬を支払います。
期待を超えたサービスを受けたときに、お支払いする報酬の額を人は「安い!」と思います。

私は山根先生を見習い、どんなに高額でも「安い!」と感じて頂けるサービスを提供する努力を続けます。

昼間から私の暑苦しい決意表明を失礼いたしました。
今日も良い仕事をします!



本当に有難いメールです。
お褒め頂いたというよりは
「もっとしっかりしなさい!」という叱咤激励のようにも感じています。
今日への糧とさせて頂きます。

これまでも
これからも
お客様に最適を提供で出来る存在になりたいと思います。



あなたと一緒にお客様から”ありがとう”を言われたい。マネジメントコンサルティングファーム求人情報
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする