日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

遅ればせながら

2018-06-20 | つれづれ
動きそうです。

当初納品予定は3月末
少し延長して4月15日、、、間に合わず節税対策できないことに
4月末まで納品はムリとの見解
工事の大幅遅れにより納品目処つかず
今日ようやく全体の約半分が来月稼働できることを確認。。。

長かった
これも生みの苦しみ
かな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

体制固め

2018-06-20 | 働き方改革
年間最大の繁忙期を超え
ようやく社内体制を固めることが出来る時期となりました。

世の中は働き方改革の時代
こんなに社内体制の改革をするのに適した時代は後にも先にもないのではないかと思っています。

社内のペーパーレス化には着手し始めました。
過去に何度も挑戦した紙利用の削減ではなく撤廃を目指します。
会社の保管庫、保管棚を使わないことに挑戦しています。

社内の意識の高まりを感じています。
何事も意思統一は必須です。
その気にならなければ事は進みません。

目標達成の勘所は
① 数値目標の設定
② スケジュール化
③ 実行(行動)
④ 検証
⑤ 修正
いわゆるPDCAサイクルそのものを回すのです。

数か月後の紙の匂いのない会社づくり
日々協力推進して参ります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする