従業員や役員の危機感が足りない
経営改善を模索する経営者様が発する言葉です。
危機感
危機意識
人それぞれに尺度は違います。
危機感を持っていても
自分の言動に表わさない人もいます。
「危機感を持て!」
そんな一言をで危機感を持つのなら
既に危機感は醸成されている筈です。
経営者の危機感を役員や従業員に共有させるには
自分自身が不安に思っていること
自分自身が困っていること
自分自身に共鳴して欲しいこと
そんな心の中に渦巻いているものを吐露する必要があります。
分かって貰えるまで繰り返す必要があります。
動かないのは危機感を持ち合わせていないから
そんなケースも沢山見ます。
危機感を持たせるには
危機感を持つまで何度でも心の中を吐露し続けること
これを繰り返すのに尽きますね。
経営改善を模索する経営者様が発する言葉です。
危機感
危機意識
人それぞれに尺度は違います。
危機感を持っていても
自分の言動に表わさない人もいます。
「危機感を持て!」
そんな一言をで危機感を持つのなら
既に危機感は醸成されている筈です。
経営者の危機感を役員や従業員に共有させるには
自分自身が不安に思っていること
自分自身が困っていること
自分自身に共鳴して欲しいこと
そんな心の中に渦巻いているものを吐露する必要があります。
分かって貰えるまで繰り返す必要があります。
動かないのは危機感を持ち合わせていないから
そんなケースも沢山見ます。
危機感を持たせるには
危機感を持つまで何度でも心の中を吐露し続けること
これを繰り返すのに尽きますね。