ヤマト運輸のビジネスモデル改革に興味津々です。
昨今の労働環境改善のためにヤマト運輸が大きく動いています。
「値上げ賛成論者」である私は今回のヤマト運輸の英断に
大きな拍手と称賛の嵐を送りたいと思っています。
先ずは宅配ボックスの増強と再配達時間の短縮化。
そして値上げ5%~20%を打ち出しています。
更には大手を含めた不採算取引先との取引中止。
これらを矢継ぎ早に打ち出しこの秋までに決着を図ろうとしています。
私がヤマト運輸のドライバーであれば
漸く動いてくれた業界のステークホルダーに拍手の嵐を止めないことでしょう。
それ位、今回のヤマト運輸の行動は
従来の悪しき日本型経営からの脱却といって良いでしょう。
これからもヤマト運輸の改善策に注目したいと思います。
昨今の労働環境改善のためにヤマト運輸が大きく動いています。
「値上げ賛成論者」である私は今回のヤマト運輸の英断に
大きな拍手と称賛の嵐を送りたいと思っています。
先ずは宅配ボックスの増強と再配達時間の短縮化。
そして値上げ5%~20%を打ち出しています。
更には大手を含めた不採算取引先との取引中止。
これらを矢継ぎ早に打ち出しこの秋までに決着を図ろうとしています。
私がヤマト運輸のドライバーであれば
漸く動いてくれた業界のステークホルダーに拍手の嵐を止めないことでしょう。
それ位、今回のヤマト運輸の行動は
従来の悪しき日本型経営からの脱却といって良いでしょう。
これからもヤマト運輸の改善策に注目したいと思います。
昨日発表された社長や会長への社内処分。
ドライバーを劣悪な環境に置いたことへの処分だったようですが
社長や会長自身への処分を行うなどドライバー不足への対応をしようと云う姿勢が見えてきます。
色々な評価もあろうかとは思いますが、未熟な私には持てていないこの勇気を見習いたいと思います。