日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

今年のご愛顧に感謝です✨

2024-12-28 | つれづれ
当社グループの中で
年末最後の最後まで営業しているお店のひとつに
美容院があります。

観光関係、運送関係など
大晦日ギリギリまで営業をしているグループ企業は多々ありますが
対外的に「魅せる」営業をしているのは、この美容室かと思っています。

私は
美容士免許も理容士免許も免許を持っていません。
接客業というより専門家(コンサル)が中心です💦

従って、私にできることは
客としてお店に訪問し、
お店の雰囲気を見て、お店の経営に反映させることです。

私がこの美容を中心とする会社を承継したのが
もう5年も前のことになります(定かではありません💦)

この会社を引き継いで
過去最高の月間売上を今月挙げてくれています。
これはスタッフ一人一人の頑張りと共に
気にかけて来てくださっているお客様お一人お一人のお陰です。
本当にありがとうございます。

下世話な話をしますが
過去最高の売上は前年の同月
4人のスタッフで頑張ってくれた月間売上420万円強でした。

今年は3人のスタッフ💦

前年より一人少ない中で
既に昨日の段階で
対前年比106%超の売上を上げてくれています。

そして今日、満員御礼のお客様
明日も
明後日も
満席のご予約を頂いています。

お店は
お客様が来てくださってのことの繁栄です。

繁栄している
キラキラしている
魅力があるからこそ
お客様はまた来店してくださっていると
思っています。

何度感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございます✨

年末ぎりぎり(1月30日)まで営業をしていますが
実は、スタッフは
交代で週休2日を確保しながら
今日も既にお店の営業は終了しています(18時前に今日の営業報告は終わっています)。

就業体制も整えながら
お客様も
スタッフも満足して頂けるお店作りに邁進しています。

ここでちょっとアピール
親切丁寧なスキル研修
年間最低2回のボーナスあり
残業が少ない(サービス残業、スキル習得残業なし)
就業時間中のスキルアップ研修
有給休暇しっかり確保
和気あいあいの空間での就業
こんなお店で美容のお仕事したい人
いらっしゃったら、是非ご連絡いただきたいと思います。

お客様も
スタッフも
みんながニコニコ出来るお店作り
これからも進めて行きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい2025年を迎えるマイン... | トップ | 年内最後の寿司パーティー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事