普段は仕事の9割は車移動、電車で都内に出る時には北浦和から乗って浦和は素通りなので、たまに浦和駅を利用すると変化に戸惑うのでありますが、今日用事で久々に浦和駅周辺に行ったらなんと改札が地下に移っていて、駅構内に通り抜けできる地下通路が出来ていました。
西口のみどりの窓口や店舗も、移動したりなくなったりして工事中の殺風景な状態です。
西口、東口と分かれていた改札がなくなって、いよいよ来年の完成に向けて佳境に入った模様。
そんでもまだまだで、来年の終わりくらいまではかかるようですが、工事完了後には湘南新宿ラインも浦和駅に停まるようになるのです。
湘南ラインの浦和停車、早く実現して欲しい~と話すたびに、大宮以北在住の友人たちは、「停まらなくてイイ!」と強い口調で言います(笑)、まあね、その分時間かかるようになっちゃうからね~。
仕事で横浜より南に行くときは、赤羽から湘南ラインに乗り換えるのが時間的に一番早いし、バンド関係の用事も新宿渋谷方面が多いですから、湘南ライン浦和停車は私にとってはとても楽しみ。
しかし、変わり行く浦和駅東口周辺を見るにつけ、新しい駅と駅周辺の町並みをあたりまえの景色と感じながら歩くのは次の世代なんだよな~と、しみじみと感じる。
9年間乗った車の車検を前にして、買い換える決意をしたところなんだけど、これから後の9年間も元気に仕事してその車を乗り続けられるか、そういられると良いなと、そんな風なことは今まで買い替えの時に考えることはなかった。
体力には自信がなくてバリバリやるのは無理だけど、細々と長く続けられれば幸せ、そう思うこの頃であります。
西口のみどりの窓口や店舗も、移動したりなくなったりして工事中の殺風景な状態です。
西口、東口と分かれていた改札がなくなって、いよいよ来年の完成に向けて佳境に入った模様。
そんでもまだまだで、来年の終わりくらいまではかかるようですが、工事完了後には湘南新宿ラインも浦和駅に停まるようになるのです。
湘南ラインの浦和停車、早く実現して欲しい~と話すたびに、大宮以北在住の友人たちは、「停まらなくてイイ!」と強い口調で言います(笑)、まあね、その分時間かかるようになっちゃうからね~。
仕事で横浜より南に行くときは、赤羽から湘南ラインに乗り換えるのが時間的に一番早いし、バンド関係の用事も新宿渋谷方面が多いですから、湘南ライン浦和停車は私にとってはとても楽しみ。
しかし、変わり行く浦和駅東口周辺を見るにつけ、新しい駅と駅周辺の町並みをあたりまえの景色と感じながら歩くのは次の世代なんだよな~と、しみじみと感じる。
9年間乗った車の車検を前にして、買い換える決意をしたところなんだけど、これから後の9年間も元気に仕事してその車を乗り続けられるか、そういられると良いなと、そんな風なことは今まで買い替えの時に考えることはなかった。
体力には自信がなくてバリバリやるのは無理だけど、細々と長く続けられれば幸せ、そう思うこの頃であります。