まち○アプリ~チャージ分使いきったので登録してあるクレジットカードからいつもどおりサクサクとチャージを~
がエラー⁉️(≡゚∀゚≡)
もう一回⁉️(≡゚∀゚≡)
なぜ?またなんかアプリ側でトラブルしか考えられないと問い合わせ電話。
どのようなエラーメッセージかと聞かれるためスクショずみ。
電話の回答はいろいろ確認した結果、メッセージどおりのダメ出し。
よくある、めんどくさいのでよそのせいの回答してるかもしれないとじいさん粘ってみたがメッセージの回答の繰り返し。先に進むにはカード会社に問い合わせしたなし。
Rのマークのカード会社へ電話。
トーキでチャット誘導案内もしくは、なかなかつながらないフリーダイヤルへ誘導してくれるがここは有料ナビダイヤルで長い間またされようやくつながった。
事情を説明するとすぐに回答がきた。
そちらのアプリには接続制限しております。
解除希望なら、解除しますので24時間以内にチャージお願いします。
(((((((・・;)⁉️なんかおかしい。
確認ですがもしかしたら、次チャージのときもこの手続きですか?
電話もしくは、チャット対応で今回と同様解除が必要となります。
と当たり前におっしゃる。
これはたまらん。
勝手に制限される理由がわからない。
説明を別の部署からしてくれることになったが、電話のお姉さんから質問された。
なんで今まで使えてたのに制限を⁉️
の理由を知ることになる。
14日日曜日朝8時くらいにカード使われましたか?と確認された。
夢の中の時間帯使うはずがないから否定をする。
わかりました。で話は終わろうとしたがはて⁉️
いやもしかしたらそれって不正アクセス、そんな事があったから今回のような制限をかけているんですか?と確認したら左様ですと。
結論は~カードを作りなおしたほうがよいとあんにおすすめです(((((((・・;)
もしされるならHPから入られて~と説明しだしたがめんどくさい。
この電話でそのまま手続き完了。
まさかのチャージできずからカード作りなおしになるなんて.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
知らないところで知らない戦いが繰り返されてるなんて恐ろしやの話でした。