よくレヴューなどで書かれている「最初の主訴の夫婦関係の問題は?」「傾聴は?」
などだが、本人が書いているように、主体を生成させるために、こちら側から
主体をぶつける、というように、クライアントのする「ユング心理学」についての
いくら聞いても理解できない話について、「あなたの話は分からない」と言って、
それに対してクライアントが「自閉症のようになった」「もう来ない」というのに対して
「このままでは終われない」というと、再度来談して、面接がつづき、
解らないながらも何かを共有している雰囲気でいられて、クライアントのほうも、
妻から切り出された離婚の話も立ち消えになり、孫からも
「おじいちゃんは急に怒り出さなくなった。」と言われたとのことで、
あまり読まずにレビューを書いている人の疑問の答えが書かれている。
などだが、本人が書いているように、主体を生成させるために、こちら側から
主体をぶつける、というように、クライアントのする「ユング心理学」についての
いくら聞いても理解できない話について、「あなたの話は分からない」と言って、
それに対してクライアントが「自閉症のようになった」「もう来ない」というのに対して
「このままでは終われない」というと、再度来談して、面接がつづき、
解らないながらも何かを共有している雰囲気でいられて、クライアントのほうも、
妻から切り出された離婚の話も立ち消えになり、孫からも
「おじいちゃんは急に怒り出さなくなった。」と言われたとのことで、
あまり読まずにレビューを書いている人の疑問の答えが書かれている。
最初の商業映画の「萌えの朱雀」では、父親(国村隼)が自死し、
「沙羅双樹」では、双子の子供の片方が行方不明になり、数年後に遺体で発見される。
「殯の森」では、事故で子供を亡くした母親(尾野真千子)が主人公。
子供の時に実の親から、年齢のいった高齢の養父母へともらわれていった
河瀨監督にとっては、常に身近な人の死が、自分の周りに漂っていたのだろう。
映画で映される奈良の自然の野山の風景が、変わらないものとして
あるのだろうか。
前作「あん」はハンセン病の高齢者の話だったが、それを経ることにより
生きている人の顔を綺麗に撮れるようになったのだろうか。
「沙羅双樹」では、双子の子供の片方が行方不明になり、数年後に遺体で発見される。
「殯の森」では、事故で子供を亡くした母親(尾野真千子)が主人公。
子供の時に実の親から、年齢のいった高齢の養父母へともらわれていった
河瀨監督にとっては、常に身近な人の死が、自分の周りに漂っていたのだろう。
映画で映される奈良の自然の野山の風景が、変わらないものとして
あるのだろうか。
前作「あん」はハンセン病の高齢者の話だったが、それを経ることにより
生きている人の顔を綺麗に撮れるようになったのだろうか。