芦北で仕事を終えて、新水俣駅まで送ってもらい、切符を買って新幹線ののぼりホームに出てビックリ。
試運転中なのだろうか12番ホームに「さくら」が停車していた。
営業中の「つばめ」のダイアをぬって試運転しているのだろう。
こんなに近くで見るのは初めてだったので少し興奮気味。
「のぞみ」と同じN700系の流線型のボディ。
九州新幹線の「つばめ」は6両編成の列車、この「さくら」は8両編成、ホームの先まで行って見なかったが、この新水俣駅には8両編成すべて停車できていないのかも知れない。
窓はすべてブラインドが降ろされて中は見ることは出来なかった。
ウロウロと見ているとのぼりの「つばめ」がやって来た。
N800系の「つばめ」とN700系の「さくら」のツーショット。
新八代駅でリレーつばめに乗り換えて、外を眺めていると「さくら」が高架の上をかなりのスピードで走っていた。
新水俣駅で見た「さくら」なのだろうか、軽くリレーつばめを追い越して行った。
試運転中なのだろうか12番ホームに「さくら」が停車していた。
営業中の「つばめ」のダイアをぬって試運転しているのだろう。
こんなに近くで見るのは初めてだったので少し興奮気味。
「のぞみ」と同じN700系の流線型のボディ。
九州新幹線の「つばめ」は6両編成の列車、この「さくら」は8両編成、ホームの先まで行って見なかったが、この新水俣駅には8両編成すべて停車できていないのかも知れない。
窓はすべてブラインドが降ろされて中は見ることは出来なかった。
ウロウロと見ているとのぼりの「つばめ」がやって来た。
N800系の「つばめ」とN700系の「さくら」のツーショット。
新八代駅でリレーつばめに乗り換えて、外を眺めていると「さくら」が高架の上をかなりのスピードで走っていた。
新水俣駅で見た「さくら」なのだろうか、軽くリレーつばめを追い越して行った。