月曜日は芦北へ、わずか30分足らずで行ける。
芦北で3時間仕事をして熊本に帰ってくる、それから4,50分かけて大津までクルマで仕事に行く。
一日の使い方が全然変わってしまったのだ。
効率よく仕事が出来る、ありがたいことだ。
水曜日、木曜日と博多に行った。
朝は7時43分発のみずほ600号、博多に行きだしていつも乗るやつだ。
相変わらず乗客は多い、ほぼ満席に近い。
しかしこの時間帯の列車が一番ビジネスユースにあっている。
2日間泊まりでなく通ってみたが、朝自宅を7時前、会社の駐車場にクルマを置いて約く12分、博多駅には8時17分に着く。
博多事務所には8時半過ぎには着く。
帰りはそれぞれだが、18時41分のさくらは19時19分には熊本駅に、そして我が家には20時前後。
今日は17時48分のつばめだった。
つばめとはいえN700系だったり800だったり、同じくさくらといえ800系だったりする、今日のつばめはN700系だった。
快適な時間を過ごし、18時30分頃には熊本駅だ、通えると思った。
3月から3ヶ月間、博多通いをしているが通ったほうが、泊まりよりはるかに快適に思えた。
新聞で熊本から博多への通勤客が増えていると書いてあった、博多熊本間は前年比30数%、熊本鹿児島中央はなんと60数%の伸びだそうだ。
そういえば新水俣駅で降りる人が多くなってきているような感じがする。
芦北で3時間仕事をして熊本に帰ってくる、それから4,50分かけて大津までクルマで仕事に行く。
一日の使い方が全然変わってしまったのだ。
効率よく仕事が出来る、ありがたいことだ。
水曜日、木曜日と博多に行った。
朝は7時43分発のみずほ600号、博多に行きだしていつも乗るやつだ。
相変わらず乗客は多い、ほぼ満席に近い。
しかしこの時間帯の列車が一番ビジネスユースにあっている。
2日間泊まりでなく通ってみたが、朝自宅を7時前、会社の駐車場にクルマを置いて約く12分、博多駅には8時17分に着く。
博多事務所には8時半過ぎには着く。
帰りはそれぞれだが、18時41分のさくらは19時19分には熊本駅に、そして我が家には20時前後。
今日は17時48分のつばめだった。
つばめとはいえN700系だったり800だったり、同じくさくらといえ800系だったりする、今日のつばめはN700系だった。
快適な時間を過ごし、18時30分頃には熊本駅だ、通えると思った。
3月から3ヶ月間、博多通いをしているが通ったほうが、泊まりよりはるかに快適に思えた。
新聞で熊本から博多への通勤客が増えていると書いてあった、博多熊本間は前年比30数%、熊本鹿児島中央はなんと60数%の伸びだそうだ。
そういえば新水俣駅で降りる人が多くなってきているような感じがする。