ルマン24時間耐久レース2014、三つ巴の激戦を制したの
はアウディの『R18 e-tronクワトロ』2号車(トレルイエ)。
2010年以来、5年連続の勝利で王者の威厳を見せつけた。
続く2位は『R18 e-tronクワトロ』1号車(クリステンセン)で
アウディが1-2トップを飾った。
3位はトヨタの『TS040ハイブリッド』8号車(デイビットソン)。
レース序盤の豪雨でクラッシュを喫するも何とか復活を遂
げ表彰台に食い込んだ。
予選から好調だったトヨタ7号車は14時間トップを走り続け
たものの、電気系統のトラブルで無念のリタイア。これまで
4度も2位の辛酸をなめてきただけに、初優勝への期待は
高かったがそれも叶わなかった。
ポルシェは『919ハイブリッド』20号車が一時トップに立つも
エンジントラブルでリタイア。14号車もクラス4位でレースを
終え、勝利の復活戦とはならなかった。
はアウディの『R18 e-tronクワトロ』2号車(トレルイエ)。
2010年以来、5年連続の勝利で王者の威厳を見せつけた。
続く2位は『R18 e-tronクワトロ』1号車(クリステンセン)で
アウディが1-2トップを飾った。
3位はトヨタの『TS040ハイブリッド』8号車(デイビットソン)。
レース序盤の豪雨でクラッシュを喫するも何とか復活を遂
げ表彰台に食い込んだ。
予選から好調だったトヨタ7号車は14時間トップを走り続け
たものの、電気系統のトラブルで無念のリタイア。これまで
4度も2位の辛酸をなめてきただけに、初優勝への期待は
高かったがそれも叶わなかった。
ポルシェは『919ハイブリッド』20号車が一時トップに立つも
エンジントラブルでリタイア。14号車もクラス4位でレースを
終え、勝利の復活戦とはならなかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます