財界のスポークスマンといわれた日本経済新聞がおもしろい対応をしています。
MyNewsJapanが発行した「トヨタの闇」の売れ行きは好調のようですが、この『トヨタの闇』の書籍広告の掲載を、日本経済新聞が拒否していたことがわかりました。
ビジネス社によると、ほぼ月に1~2回の全5段広告を日経新聞上に打っており、掲載できなかった例は過去にないそうです。広告面までトヨタの腰巾着になってしまいました。これは日経にとって消すことができない汚点です。“経団連広報部体質”というのもあながち的外れではないことが明らかになりました。
詳細は以下参照
https://www.mynewsjapan.com:443/kobetsu.jsp?sn=802
MyNewsJapanが発行した「トヨタの闇」の売れ行きは好調のようですが、この『トヨタの闇』の書籍広告の掲載を、日本経済新聞が拒否していたことがわかりました。
ビジネス社によると、ほぼ月に1~2回の全5段広告を日経新聞上に打っており、掲載できなかった例は過去にないそうです。広告面までトヨタの腰巾着になってしまいました。これは日経にとって消すことができない汚点です。“経団連広報部体質”というのもあながち的外れではないことが明らかになりました。
詳細は以下参照
https://www.mynewsjapan.com:443/kobetsu.jsp?sn=802