3週間ぶりのF-1、待ってました
トルコGPは、ここ数年、観客減少で開催危機となってましたが、予選は結構人が入っていたように見えました。
昨年はヴェッテル選手、ウェバー選手の同士討ちがあったりと、ここのレースはコースもレースそのものも面白いところなので、続けて欲しいんですが・・・
Q1
1番手で、セッティング変更確認をしようとした可夢偉選手は、まさかのマシントラブルで最後尾
フリー走行から苦しんでいた上に、このトラブルで・・・明日は最後尾からのスタートですが、(不幸中の幸いとして)ニュータイヤが沢山残っていますので、ピット回数を増やしてでも、ハイペースで走行して、順位を上げて行って欲しいです
あとはいつもの3チーム・・・ロータスも、その前とは1秒差・・・まだまだ先は長い
Q2
この辺は毎度ながら、かなり僅差の戦いでしたね。特にトップチームについては、オプションタイヤを温存するか否かという点で、かなり難しい判断を要するようです
そのトップチームと、ザウバー、ウィリアムズ、フォースインディア、トロロッソなどの第2集団との差は、前戦以上に開いてしまった感があります。
不振によるクルー首切りが始まったウィリアムズは、バリチェロ選手が惜しくもQ2突破を逃しました・・・
Q3
ここを得意とするマッサ選手は、ミスの後、タイヤ温存作戦をとったようですね。フェラーリは何とかアロンソ選手がくらいついているって感じです
前戦あたりから、メルセデス勢が好調のようです。一説では、レッドブルのフレキシブル・ウイングを採用したとか
フリー走行でもかなり速かったですし、ロズベルグ選手のスタートダッシュに注目です
レッドブル勢はなんか余裕って感じですね
短髪、そして(また)ヘルメットデザインを変えたヴェッテル選手は、これで開幕から4戦連続PP。。。速すぎる
彼らは、やはりKERSだけが悩みのタネですね。
ここは1コーナーまでの距離が短いので、スタートでの飛びだしは難しいんですかね
今回もタイヤが鍵を握りそう。なにせオプションとプライムとでは1秒も違うようなんで・・・可夢偉選手の追い上げに期待
トルコGPは、ここ数年、観客減少で開催危機となってましたが、予選は結構人が入っていたように見えました。
昨年はヴェッテル選手、ウェバー選手の同士討ちがあったりと、ここのレースはコースもレースそのものも面白いところなので、続けて欲しいんですが・・・
Q1
1番手で、セッティング変更確認をしようとした可夢偉選手は、まさかのマシントラブルで最後尾
フリー走行から苦しんでいた上に、このトラブルで・・・明日は最後尾からのスタートですが、(不幸中の幸いとして)ニュータイヤが沢山残っていますので、ピット回数を増やしてでも、ハイペースで走行して、順位を上げて行って欲しいです
あとはいつもの3チーム・・・ロータスも、その前とは1秒差・・・まだまだ先は長い
Q2
この辺は毎度ながら、かなり僅差の戦いでしたね。特にトップチームについては、オプションタイヤを温存するか否かという点で、かなり難しい判断を要するようです
そのトップチームと、ザウバー、ウィリアムズ、フォースインディア、トロロッソなどの第2集団との差は、前戦以上に開いてしまった感があります。
不振によるクルー首切りが始まったウィリアムズは、バリチェロ選手が惜しくもQ2突破を逃しました・・・
Q3
ここを得意とするマッサ選手は、ミスの後、タイヤ温存作戦をとったようですね。フェラーリは何とかアロンソ選手がくらいついているって感じです
前戦あたりから、メルセデス勢が好調のようです。一説では、レッドブルのフレキシブル・ウイングを採用したとか
フリー走行でもかなり速かったですし、ロズベルグ選手のスタートダッシュに注目です
レッドブル勢はなんか余裕って感じですね
短髪、そして(また)ヘルメットデザインを変えたヴェッテル選手は、これで開幕から4戦連続PP。。。速すぎる
彼らは、やはりKERSだけが悩みのタネですね。
ここは1コーナーまでの距離が短いので、スタートでの飛びだしは難しいんですかね
今回もタイヤが鍵を握りそう。なにせオプションとプライムとでは1秒も違うようなんで・・・可夢偉選手の追い上げに期待