今日も1時間だけやってみた
配信レースが無かったので、先日やっと購入した、名車「マツダ787B」を運転してみることに
レナウン・チャージ・・・当時のこのカラーリングは結構派手でしたよね
カン高いロータリーサウンドを奏でて、ル・マン24時間レースでは「常連」として名を連ねていたマツダ787。
やはり舞台は、ル・マン24時間レースで有名なフランスのサルテ・サーキット。
一応、ルマンらしく、雨から夕暮れになるタイミングでレースしてみました
折角の名車なんだけど、運転手(俺)が超下手なんで、濡れた路面に足をすくわれ、何度もスピン・・・
雨が止んで、浅溝のタイヤに交換したものの、まだまだ路面はぬれてて、更に窮地に追い込まれ、結局4位でゴール
ロータリーエンジンを貫いて参戦していたマツダでしたから、1991年の優勝は本当に感動しました
(ロータリー最後って言われてたし)
ドライバーの一人、J.ハーバート選手は、確か脱水症状になってたっけ
今年、その優勝から20周年ってことで、デモ走行がル・マンでされたらしいね
シャシーもオーバーホールされ、エンジンも新調したそうで、嬉しいコトしてくれます
生で見て、生で(ロータリーサウンドを)体験してみたいなぁ。。。
配信レースが無かったので、先日やっと購入した、名車「マツダ787B」を運転してみることに
レナウン・チャージ・・・当時のこのカラーリングは結構派手でしたよね
カン高いロータリーサウンドを奏でて、ル・マン24時間レースでは「常連」として名を連ねていたマツダ787。
やはり舞台は、ル・マン24時間レースで有名なフランスのサルテ・サーキット。
一応、ルマンらしく、雨から夕暮れになるタイミングでレースしてみました
折角の名車なんだけど、運転手(俺)が超下手なんで、濡れた路面に足をすくわれ、何度もスピン・・・
雨が止んで、浅溝のタイヤに交換したものの、まだまだ路面はぬれてて、更に窮地に追い込まれ、結局4位でゴール
ロータリーエンジンを貫いて参戦していたマツダでしたから、1991年の優勝は本当に感動しました
(ロータリー最後って言われてたし)
ドライバーの一人、J.ハーバート選手は、確か脱水症状になってたっけ
今年、その優勝から20周年ってことで、デモ走行がル・マンでされたらしいね
シャシーもオーバーホールされ、エンジンも新調したそうで、嬉しいコトしてくれます
生で見て、生で(ロータリーサウンドを)体験してみたいなぁ。。。