東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

再びかの地へ(19日~25日)

2015年10月25日 22時55分29秒 | 仕事
今週も色々ありすぎてまとまらないので、まずはいつものダイジェストを。


19日
週明け一発目から嫌な予感しかしない。
とはいえ、嫌な予感がするから仕事に行かない、というわけにはいかない。
 

16:15 #004 U-125A  いつものごとく低空を2、3周していく。


 前回九州へ行った際に不具合が発生した金型のチェックがメーカー担当さんと車種担当によって行なわれる。
 修正は済んでおり、あとは金型を九州の生産工場に持って行き、確認者が必要になるという。
 メーカー担当からは「前回と同じ人でいいよ」ということで自分が再び九州に行くことになる。
 トライは金曜日。慌てて航空券やら宿泊先の予約を行なう。
 


家に帰ると拗ねて狭いところに引きこもっているのが一人。





20日
金曜日のトライのことを思うと気が重い…。


離乳食の成果か、この頃はつかみ食べをする。





21日
出勤時に聞き取れないコールサインをする機体がセントレアに向かってアプローチしていた。
赤信号で止まった際にレーダーで確認すると便名が表示されていない。
機影をクリックするとAn-124…
慌てて横道に車を止めて迎撃の態勢を取る。


7:54 RA82078 An-124-100 FL100↓  セントレアへ。

 
 次の日を代休申請しており、さらに23日のデータも作成しなければいけない。
 おのずと午前様になるわけで…。






22日
代休で某所へ。詳細はまた後日。


とはいえ疲れていたので午前のみ撮影。


 午後からは家に戻り明日からの出張に備えて準備を始める。
 


今日の夕飯は猪鍋だ。この量で1キロ強ある。


13:55 #80 KC-130H


#78 C-130H  2機編隊で木曽へ。


 出張に持っていく工具を取りに会社へ。
 仕上げ担当者から工具を借りてカバンの中へ。



15:57 #501 CH-47J JASDF


 帰宅して入浴後、猛烈な痒さに襲われる。
 苦しんだ後、寝てしまいせっかくの猪鍋を食べずに出張となる。





23日
再び九州へ。また詳細は後日。


北九州の守護神「きたきゅう」がちら見できた。



24日
朝便で小牧へ戻る。この日は小牧空港の空の日イベントだった。
こちらも詳細は後日にアップと言うことで


まさかこの機体が展示されるとは思わなかった。





25日
本当は五平餅をやろう、と計画していたが長女が月曜日からお腹の調子が悪く未だ回復してなかったので延期。
自分も出張やら寝不足やらなので家でゆっくりすることに。


8:00 朝日航洋のピューマが東へ。


 お昼ご飯前から痒みが始まり、13時半頃にはピーク。
 苦しんでいる間に時間は過ぎて気が付いたら15時半。
 明日は本当に病院へ行かないと…。



月と紅葉を…なんて思ったが月が離れすぎてしまった。


今夜の夕飯は鶏肉の塩コショウ焼ときぬかつぎ。



 さて、今週が一番の山場。
 この山を乗り越えればいくらか楽になるはず。



AX
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする