それは10月中旬の話し。
松本空港発着で沖縄へのチャーターフライトが予定されていると聞く。
機材は松本空港では久しぶりの大型機の737-800
JTAの機材ならもしかしたらもしかする。
スケジュールが発表され、沖縄からの相互チャーターと判明。
そのせいもあってか、発着時間は午前中になっている。
それなら午後から仕事に行くこともできそうだ。
当日
いつものように下道を走って松本空港へ。
ドクターヘリの上りを撮ろうと思ったが北の方は天候があまりよろしくない感じ。
いつもの8時半になってもハンガーから出てこないのだった。
8:42 今日の一番機は
JA06FJが到着。空港上空でホールドしていたよ。
すぐにターミナルビルへ移動。
到着の掲示板を撮るのを忘れていたよ。
おや、到着時間が早くなってる。
FR24で確認すると松本へ向かっている機体のレジを見て驚く。
こりゃ人が多くなるぞ…。
9:23 プッシュバック完了。トーバー切り離しよし!
9:25 行ってらっしゃい(^^)/~~~
9:28 R/W36で離陸。うお、もうこんなに見物客が…。
チャーター機が間もなく空港上空に到達。
送迎デッキは密状態だ。
9:46 定期便が着陸。
チャーター機は上空でホールド。
こちらは通常業務。
9:51 ブロックイン。
お、ヘリが降りてきた。航測仕様ってことは…
滑走路からノースエプロンへ。
JA9712 AS350B 中日本航空 「SAKURA」搭載タイプだ。
9:54 消防車も配置につく。
9:57 ようやくホールド解除。着陸パターンへと入る。
県警さんがエンジンスタートした頃にようやくドクターヘリが出てくる。
10:06 もうファイナル。避雷針が~!
タッチダウン。
空港にこれだけの人が来ているのを見るの初めてかも。
JA06RK Boeing737-8Q3 日本トランスオーシャン航空(JTA) さくらジンベエ
続きます。
松本空港発着で沖縄へのチャーターフライトが予定されていると聞く。
機材は松本空港では久しぶりの大型機の737-800
JTAの機材ならもしかしたらもしかする。
スケジュールが発表され、沖縄からの相互チャーターと判明。
そのせいもあってか、発着時間は午前中になっている。
それなら午後から仕事に行くこともできそうだ。
当日
いつものように下道を走って松本空港へ。
ドクターヘリの上りを撮ろうと思ったが北の方は天候があまりよろしくない感じ。
いつもの8時半になってもハンガーから出てこないのだった。
8:42 今日の一番機は
JA06FJが到着。空港上空でホールドしていたよ。
すぐにターミナルビルへ移動。
到着の掲示板を撮るのを忘れていたよ。
おや、到着時間が早くなってる。
FR24で確認すると松本へ向かっている機体のレジを見て驚く。
こりゃ人が多くなるぞ…。
9:23 プッシュバック完了。トーバー切り離しよし!
9:25 行ってらっしゃい(^^)/~~~
9:28 R/W36で離陸。うお、もうこんなに見物客が…。
チャーター機が間もなく空港上空に到達。
送迎デッキは密状態だ。
9:46 定期便が着陸。
チャーター機は上空でホールド。
こちらは通常業務。
9:51 ブロックイン。
お、ヘリが降りてきた。航測仕様ってことは…
滑走路からノースエプロンへ。
JA9712 AS350B 中日本航空 「SAKURA」搭載タイプだ。
9:54 消防車も配置につく。
9:57 ようやくホールド解除。着陸パターンへと入る。
県警さんがエンジンスタートした頃にようやくドクターヘリが出てくる。
10:06 もうファイナル。避雷針が~!
タッチダウン。
空港にこれだけの人が来ているのを見るの初めてかも。
JA06RK Boeing737-8Q3 日本トランスオーシャン航空(JTA) さくらジンベエ
続きます。