東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

山奥のさらに奥(2021年11月13日前編)

2022年02月17日 07時02分30秒 | 航空機
11月のとある日、FR24を見るとカモフが関東で映っている。
行先を気にしていると松本を過ぎたあたりで消えたのだった。
その後、自前レーダーにも映らなかったことからいつものところで仕事と判断した。

仕事が休みの土曜日、一路いつもの場外へ。
そこには予想通り、カモフがスタンバイしていたのだった。



8:27 おはようございます


今日のKYを確認。え、私も一緒に?


 現場への出発を待っていた営業さん、自分を乗せて出発。
 今日は午前のみの作業で2023年向けカレンダー撮影に、と機長と相談していたようだ。
 それで機長は自分もKYに参加ってことだったのね。

 車で走ること30分以上。
 現場直近の場外に到着すると同時にヘリも到着。



雪が一気に飛んだ。


 カモフは土場で誘導する整備士をここで降ろし、再び離陸。
 整備士と営業さんは車を走らせ土場へと向かう。



仕事場に到着すぐに作業開始。


山の中にワイヤーをかける作業をする人が4人くらいいる。


天然林からの切り出しは特に気を使う。


御嶽山をこの方向から見るのは初めてかな。


整備長が下方確認中。


う~ん、なかなか条件が揃わない。


間延びする…


段々と雲は取れるが


明るすぎも問題(笑)


あと20メートルくらい後ろなら最高なんだけど。


JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター


さすがロングスリング。


ベイパーもりもり。


このまま晴れていてくれ~!


しかし今季一番の寒気が入り込んだ。北西から天気は悪くなる。小休止へ。


思えば遠くへ来たものだ…。一般人ならまず来れない場所だ。


続きます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする