11月のとある日、FR24を見るとカモフが関東で映っている。
行先を気にしていると松本を過ぎたあたりで消えたのだった。
その後、自前レーダーにも映らなかったことからいつものところで仕事と判断した。
仕事が休みの土曜日、一路いつもの場外へ。
そこには予想通り、カモフがスタンバイしていたのだった。
8:27 おはようございます
今日のKYを確認。え、私も一緒に?
現場への出発を待っていた営業さん、自分を乗せて出発。
今日は午前のみの作業で2023年向けカレンダー撮影に、と機長と相談していたようだ。
それで機長は自分もKYに参加ってことだったのね。
車で走ること30分以上。
現場直近の場外に到着すると同時にヘリも到着。
雪が一気に飛んだ。
カモフは土場で誘導する整備士をここで降ろし、再び離陸。
整備士と営業さんは車を走らせ土場へと向かう。
仕事場に到着すぐに作業開始。
山の中にワイヤーをかける作業をする人が4人くらいいる。
天然林からの切り出しは特に気を使う。
御嶽山をこの方向から見るのは初めてかな。
整備長が下方確認中。
う~ん、なかなか条件が揃わない。
間延びする…
段々と雲は取れるが
明るすぎも問題(笑)
あと20メートルくらい後ろなら最高なんだけど。
JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター
さすがロングスリング。
ベイパーもりもり。
このまま晴れていてくれ~!
しかし今季一番の寒気が入り込んだ。北西から天気は悪くなる。小休止へ。
思えば遠くへ来たものだ…。一般人ならまず来れない場所だ。
続きます。
行先を気にしていると松本を過ぎたあたりで消えたのだった。
その後、自前レーダーにも映らなかったことからいつものところで仕事と判断した。
仕事が休みの土曜日、一路いつもの場外へ。
そこには予想通り、カモフがスタンバイしていたのだった。
8:27 おはようございます
今日のKYを確認。え、私も一緒に?
現場への出発を待っていた営業さん、自分を乗せて出発。
今日は午前のみの作業で2023年向けカレンダー撮影に、と機長と相談していたようだ。
それで機長は自分もKYに参加ってことだったのね。
車で走ること30分以上。
現場直近の場外に到着すると同時にヘリも到着。
雪が一気に飛んだ。
カモフは土場で誘導する整備士をここで降ろし、再び離陸。
整備士と営業さんは車を走らせ土場へと向かう。
仕事場に到着すぐに作業開始。
山の中にワイヤーをかける作業をする人が4人くらいいる。
天然林からの切り出しは特に気を使う。
御嶽山をこの方向から見るのは初めてかな。
整備長が下方確認中。
う~ん、なかなか条件が揃わない。
間延びする…
段々と雲は取れるが
明るすぎも問題(笑)
あと20メートルくらい後ろなら最高なんだけど。
JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター
さすがロングスリング。
ベイパーもりもり。
このまま晴れていてくれ~!
しかし今季一番の寒気が入り込んだ。北西から天気は悪くなる。小休止へ。
思えば遠くへ来たものだ…。一般人ならまず来れない場所だ。
続きます。