二組目が場外直上に到着。
普段の訓練棟より高い場所からの降下となるが、機上から下を見たらどんな景色だろう。
人は13メートルが一番恐怖を感じると聞いたことがあるが…。
ちなみに、自分が操縦しているときは怖いと感じるよりも、
着陸点に向かって角度、速度が適正なように操縦しているので怖いと感じることはあまりない。
ただグライダーで無動力だからゴーアラウンドはできない。
接地手前で強い上昇に当たると困るけど。
11:20 スライドドアオープン。
フック装着。
ドアの縁まで出て
11:21 ワイヤー一本で吊り下げられて
降下開始。
降ろして~
接地、ワイヤー止め。
11:22 フック外して巻取りよし。グラスエリアへと退避。
11:23 次の人準備~
11:24 この時、上ではどのような声掛けが行われているのか。
サバイバースリングで吊っている。
降下開始
11:25 景色を楽しむ余裕は…無いだろうな。
あと3メートル…
接地。先に降りた組と同じように退避。
11:26 ヘリも降下して
11:27 着陸よし。
11:29 エンジンカット終了。皆さん集合。
デブリーフィング開始。
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」 熱い意見交換が続く。
最後に機体見学。
次で終わりです。
普段の訓練棟より高い場所からの降下となるが、機上から下を見たらどんな景色だろう。
人は13メートルが一番恐怖を感じると聞いたことがあるが…。
ちなみに、自分が操縦しているときは怖いと感じるよりも、
着陸点に向かって角度、速度が適正なように操縦しているので怖いと感じることはあまりない。
ただグライダーで無動力だからゴーアラウンドはできない。
接地手前で強い上昇に当たると困るけど。
11:20 スライドドアオープン。
フック装着。
ドアの縁まで出て
11:21 ワイヤー一本で吊り下げられて
降下開始。
降ろして~
接地、ワイヤー止め。
11:22 フック外して巻取りよし。グラスエリアへと退避。
11:23 次の人準備~
11:24 この時、上ではどのような声掛けが行われているのか。
サバイバースリングで吊っている。
降下開始
11:25 景色を楽しむ余裕は…無いだろうな。
あと3メートル…
接地。先に降りた組と同じように退避。
11:26 ヘリも降下して
11:27 着陸よし。
11:29 エンジンカット終了。皆さん集合。
デブリーフィング開始。
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」 熱い意見交換が続く。
最後に機体見学。
次で終わりです。