今日は休日出勤の鍵当番で一番乗りで会社へ。
今日も暑くなるからと窓を全開にして仕事をしているとピューマの羽音が聞こえる。
8:54 インサイト。向かうはあそこか…
スクランブルをかけるとそこにはおなじみの機体がいるのだった。
ちょうどこれからエンジンスタート。
今日もよろしくお願いします。
9:37 エンジンスタート完了。
9:39 離陸して
まずは荷揚げから。
行ってらっしゃい。偶然にもバックにはジャンボフレイターが写りこんだ。
軽々3つの荷物を吊ってい行く。
今回の荷揚げの荷物の多くは植生マットと言うもの。
工事が終わった鉄塔周辺に芝生のようなものを敷き詰める。
そうすることで表層部の土砂流出を防ぐという。
戻りに場外から一番近い工事個所からお持ち帰り。
フライト時間は1分も無い。けど地上で行くには40分もかかりモノレールは設置できないとか。
新緑が綺麗。
スマホも交換したことでようやくまともにカメラが使える。
今日一番の荷物はこのカニクレーン。
これを手前の現場から移送する。
他にも何点か移動。
持ち帰りも数点。それらを置いたら
降ろして~着陸。エンジンカット。
これでしばらくスタンバイとのこと。
先ほど運んだカニクレーンで作業したものを運ぶのだそう。
じゃあその間見学させてもらいます。
引きで撮ると
ずんぐりな写真になる。焦点距離3mm?スマホじゃないと無理だよ。
すっかり夏な感じ。
まだ綺麗なテール。
カウルを開けて冷却中。
これが機体の固有銘盤。機体構造部に取り付けられており取り外してはいけない。
現場から準備完了との連絡が入る。
ヘリは次の仕事場の関係もあるので早く終わらせたい感じ。
すぐに準備にかかる。
11:40 NO.2エンジンスタート。
エンジンスタート完了。機付長他みんなで確認。
11:45 離陸して
先程の現場へと向かう。
現場間移動とお持ち帰りが少し。
お、もう終わった?
フックを確保。さらに降ろして~
着陸。あれ?エンジンカット?
帰投準備は進められているが…
どうやら次の場所へ行くルート上の天気が思わしくないらしい。
夕方までには北の方へとたどり着きたい感じだがどうかな?
最悪八尾まで帰って、朝一で次の現場に行くことも考えているみたい。
色々と考えなくてはいけないから大変だ。
(夕方には雲が取れ無事に次の目的地に到着したそうだ)
今日もありがとうございました。
今日も暑くなるからと窓を全開にして仕事をしているとピューマの羽音が聞こえる。
8:54 インサイト。向かうはあそこか…
スクランブルをかけるとそこにはおなじみの機体がいるのだった。
ちょうどこれからエンジンスタート。
今日もよろしくお願いします。
9:37 エンジンスタート完了。
9:39 離陸して
まずは荷揚げから。
行ってらっしゃい。偶然にもバックにはジャンボフレイターが写りこんだ。
軽々3つの荷物を吊ってい行く。
今回の荷揚げの荷物の多くは植生マットと言うもの。
工事が終わった鉄塔周辺に芝生のようなものを敷き詰める。
そうすることで表層部の土砂流出を防ぐという。
戻りに場外から一番近い工事個所からお持ち帰り。
フライト時間は1分も無い。けど地上で行くには40分もかかりモノレールは設置できないとか。
新緑が綺麗。
スマホも交換したことでようやくまともにカメラが使える。
今日一番の荷物はこのカニクレーン。
これを手前の現場から移送する。
他にも何点か移動。
持ち帰りも数点。それらを置いたら
降ろして~着陸。エンジンカット。
これでしばらくスタンバイとのこと。
先ほど運んだカニクレーンで作業したものを運ぶのだそう。
じゃあその間見学させてもらいます。
引きで撮ると
ずんぐりな写真になる。焦点距離3mm?スマホじゃないと無理だよ。
すっかり夏な感じ。
まだ綺麗なテール。
カウルを開けて冷却中。
これが機体の固有銘盤。機体構造部に取り付けられており取り外してはいけない。
現場から準備完了との連絡が入る。
ヘリは次の仕事場の関係もあるので早く終わらせたい感じ。
すぐに準備にかかる。
11:40 NO.2エンジンスタート。
エンジンスタート完了。機付長他みんなで確認。
11:45 離陸して
先程の現場へと向かう。
現場間移動とお持ち帰りが少し。
お、もう終わった?
フックを確保。さらに降ろして~
着陸。あれ?エンジンカット?
帰投準備は進められているが…
どうやら次の場所へ行くルート上の天気が思わしくないらしい。
夕方までには北の方へとたどり着きたい感じだがどうかな?
最悪八尾まで帰って、朝一で次の現場に行くことも考えているみたい。
色々と考えなくてはいけないから大変だ。
(夕方には雲が取れ無事に次の目的地に到着したそうだ)
今日もありがとうございました。