空港周辺はすごい見物客の数。
自分のいる送迎デッキは完全に「密」状態。
久しぶりにお会いしたノザワヤさんとも「過去最高の人出では?」と話す。
着陸したさくらジンベエは南側のターニングパットで向きを変えエプロンへと向かって来る。
さあ、シャッターチャンスはこれからだ。
10:09 ようこそ、信州へ。
一応これで両面撮影。
サウスエプロンへ向いた瞬間に放水開始。
歓迎のウォーターキャノンをくぐってスポットイン。
機体はブロックインしてエンジンカット。
ノザワヤさんとどこで離陸を撮るかを相談する。
自分はこのまま曇りなことと最悪間近で真横が撮れればいい、と割り切り北側の東屋へ。
でもヘリが離陸してから向かいますね。
10:13 JA110E AS365N3 長野県警「やまびこ1号」 午前の警邏へ出発
10:17 ドクターヘリもエンジンスタート。
JA9712のクルーに見送られてタキシーアウト。
10:18 JA120D EC135P2+ 信州大学医学部附属病院/中日本航空
それでは移動開始。
到着ロビーに降りるとちょうど歓迎セレモニー中だった。
アルクマもやミス松本の姿も。沖縄から来た人たちの薄着にびっくり。
フェンスの隙間から
車を走らせて空港北西側の公園駐車場へと向かう。
予想通り車はすでにいっぱい。
さらに北側の駐車場はまだ余裕がありそうだ。
丘の上にも人がいっぱい。
11:08 こっち向きでエンジンスタートならほぼR/W36で確定かな?タキシーアウト。
R/W36で確定まではよし。
問題はどこで浮き上がるか、だ。
南へ向かう者、さらに北へ向かう者。
自分はそのまま立ち止まる。
これら行動が吉と出るか凶と出るか…
11:13 離陸滑走開始。
思ったより機首上げが早い!
お、これはこれでいいカット。
JA06RK B738 JTA さくらジンベエ
いってらっしゃい。
11:15 ホールドしていたJA110Eが着陸態勢へ。お疲れさまでした。
11:19 リバーサルデパーチャーで
これにて撤収。
ノザワヤさんと最後は会えなかったけどお疲れ様でした。
他にも蒼い鳩さんや他の仲間たちに挨拶して会社へと向かったのだった。
この後日の復路便はJA05RK、ジンベエジェットがアサインされた。
この日は行けなかったから悔しい思いをしたのだった。
今年の夏にチャーターが組まれることに期待しよう。
自分のいる送迎デッキは完全に「密」状態。
久しぶりにお会いしたノザワヤさんとも「過去最高の人出では?」と話す。
着陸したさくらジンベエは南側のターニングパットで向きを変えエプロンへと向かって来る。
さあ、シャッターチャンスはこれからだ。
10:09 ようこそ、信州へ。
一応これで両面撮影。
サウスエプロンへ向いた瞬間に放水開始。
歓迎のウォーターキャノンをくぐってスポットイン。
機体はブロックインしてエンジンカット。
ノザワヤさんとどこで離陸を撮るかを相談する。
自分はこのまま曇りなことと最悪間近で真横が撮れればいい、と割り切り北側の東屋へ。
でもヘリが離陸してから向かいますね。
10:13 JA110E AS365N3 長野県警「やまびこ1号」 午前の警邏へ出発
10:17 ドクターヘリもエンジンスタート。
JA9712のクルーに見送られてタキシーアウト。
10:18 JA120D EC135P2+ 信州大学医学部附属病院/中日本航空
それでは移動開始。
到着ロビーに降りるとちょうど歓迎セレモニー中だった。
アルクマもやミス松本の姿も。沖縄から来た人たちの薄着にびっくり。
フェンスの隙間から
車を走らせて空港北西側の公園駐車場へと向かう。
予想通り車はすでにいっぱい。
さらに北側の駐車場はまだ余裕がありそうだ。
丘の上にも人がいっぱい。
11:08 こっち向きでエンジンスタートならほぼR/W36で確定かな?タキシーアウト。
R/W36で確定まではよし。
問題はどこで浮き上がるか、だ。
南へ向かう者、さらに北へ向かう者。
自分はそのまま立ち止まる。
これら行動が吉と出るか凶と出るか…
11:13 離陸滑走開始。
思ったより機首上げが早い!
お、これはこれでいいカット。
JA06RK B738 JTA さくらジンベエ
いってらっしゃい。
11:15 ホールドしていたJA110Eが着陸態勢へ。お疲れさまでした。
11:19 リバーサルデパーチャーで
これにて撤収。
ノザワヤさんと最後は会えなかったけどお疲れ様でした。
他にも蒼い鳩さんや他の仲間たちに挨拶して会社へと向かったのだった。
この後日の復路便はJA05RK、ジンベエジェットがアサインされた。
この日は行けなかったから悔しい思いをしたのだった。
今年の夏にチャーターが組まれることに期待しよう。