ネットでは、RECARO SR6や7を付けた車を見かけます。
このシート、私も座ったことがありますが非常に良いです。(ホールド良&疲れない)
HP: http://www.recaro.com/jp/
ランエボXのGSRにはSR11が標準です。(ライセンス生産?)
私が購入したギャランにもオプションで付けました。純正が・・・だったので。
このシートは疲れ対策に優れていることが最大のウリです。私見ですがSR6・7より
ホールドは劣ります。(試乗車に付いてた)
後退時に少々後ろを振り向きにくいのは仕方ありません。
また、車高の低い車なので座面の張り出し(シートクッションサイドサポート)が楽にクリアできます。
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私は背の高い車はパジェロミニが初めてです。オークションで中古のLX(LS?)を購入しました。
本当はSRが欲しかったのですがレール付で安かったのです。
ホールドはしませんが丸一日乗っても疲れません。中古なら丈夫なRECAROはお薦めです。
後になって気が付いたのですが、サポートが高いと車高のある車では、乗降しにくいと思いますね。
で、ホールドと乗降し易さを追及するとSR-7Fかと。
クロカンでバックの回数が多い方はLX-VFがお薦め。私のLXよりホールド性能も
向上していると思います。たぶん。
シートレールの選択は重要です。
ターマック仕様はローポジションが多いのです。(私のパジェミがコレ!非純正品)
林道では高いほうが路上の落石を確認しやすくなります。
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私が知っているなかでSUV向きなのがWRX(GC8)用です。
ホールド・乗降・通気(メッシュ)が良いバランスです。しかし他車流用には加工が
必要で、強度・車検に不安が残ります。
中古ならRECAROがお薦めですが、新品ならスパルコ・BRIDEもありますね。
スパルコって店頭に置いてないんですよね。
スパルコのR100は安いです。気になる・・・背もたれのサイドサポートが立ってます。
でも、運転席限定なら使えるかも
HP: http://www.sparco-japan.com/products/seat/r100/index.html
聞いたことのないメーカーですが、コレも安くてサポートが低いですね。
HP:Seamarine http://www.baketto.com/
この2品に座ってみたいな。でも薄そうですね、座面が。