身体に制限があるのが悪いのですが・・・
☆ジムニーはハンドル軽いし、北海道の林道にも行けます。スタッドレスで冬の温泉もOK。
☆ギャランは、ロングドライブ・仕事(立体パーキングok)・家族旅行・サーキット~峠・買い物も担当。
ハンドル重いしSSTにはMTモードもあるのでリハビリもできます。
☆エッセは、欲しくて買った車ではないので死蔵中・・・
とバランスが悪いです。
エッセが軽量スポーツになれば好バランス♪
---------------------------------------------------------------
さて条件ですが・・・
1)長時間のMT操作は無理→SSTかAT
2)ハンドルが軽いこと→欧州車は無理
3)1200kg未満
4)古い車はメンテが大変→6年落ちが限界かな
5)安いこと→飽きたら廃車
☆コペンをフルチューン
☆スイフト
☆ロードスター
☆セルボ・ラパン・ソニカ、iなどの軽4ドアをフルチューン
☆MR-S
☆ヴィッツ・FITのRS
☆コルトターボ
オジサンにラパンは有りえん。コペンとコルトは高い。
あれ?これだけかな?電スロ&ファミリーカーを除くと
スイフト・ロードスター・MR-Sしかありません。
マーチSRやkeiワークス、ブーンX4とかMTのみです。
ATの軽量スポーツって少ないんですね。車種も減ったような気がします。若者の車離れでしょうか。
☆ジムニーはハンドル軽いし、北海道の林道にも行けます。スタッドレスで冬の温泉もOK。
☆ギャランは、ロングドライブ・仕事(立体パーキングok)・家族旅行・サーキット~峠・買い物も担当。
ハンドル重いしSSTにはMTモードもあるのでリハビリもできます。
☆エッセは、欲しくて買った車ではないので死蔵中・・・
とバランスが悪いです。
エッセが軽量スポーツになれば好バランス♪
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さて条件ですが・・・
1)長時間のMT操作は無理→SSTかAT
2)ハンドルが軽いこと→欧州車は無理
3)1200kg未満
4)古い車はメンテが大変→6年落ちが限界かな
5)安いこと→飽きたら廃車
☆コペンをフルチューン
☆スイフト
☆ロードスター
☆セルボ・ラパン・ソニカ、iなどの軽4ドアをフルチューン
☆MR-S
☆ヴィッツ・FITのRS
☆コルトターボ
オジサンにラパンは有りえん。コペンとコルトは高い。
あれ?これだけかな?電スロ&ファミリーカーを除くと
スイフト・ロードスター・MR-Sしかありません。
マーチSRやkeiワークス、ブーンX4とかMTのみです。
ATの軽量スポーツって少ないんですね。車種も減ったような気がします。若者の車離れでしょうか。