昨日の続きです。万沢林道のチェーンロックの意味が判明。
今日は西から進入、数キロで舗装工事中でした。Uターンです。
栗原川林道 見通しが悪いのが× 関東ではロングなところが○
新地林道を通って帰宅。
ジムニーの現状装備で感じたことです。
<長所>
1)前後スタビ&強化ブッシュは、安定したスライドが容易。リヤも変に跳ねなくなった。
2)ステアリングレスポンスが良い。
3)ロールが減ったので、インリフトが怖くない。
<短所>
1)センターノーマルパイプは抜けが悪い。ブーストが0.89⇒0.85へダウン。加速悪化。
2)前後機械式LSDは、林道でパワーを食われる。加速悪化。
3)燃費悪化
4)舗装路ではリヤLSDのみ有効だが、タイヤが鳴く。(減りが早い)
5)下りの舗装路・ダートのコーナーではオーバーステアが強く出る。
広い道では良いが狭いと危険。
<今後のセッティング>
1)太めでリヤスタビに干渉しないセンターパイプが必要。
2)または1.0K程度のブーストアップ
3)フロントLSDのイニシャルアップ。
今日は西から進入、数キロで舗装工事中でした。Uターンです。
栗原川林道 見通しが悪いのが× 関東ではロングなところが○
新地林道を通って帰宅。
ジムニーの現状装備で感じたことです。
<長所>
1)前後スタビ&強化ブッシュは、安定したスライドが容易。リヤも変に跳ねなくなった。
2)ステアリングレスポンスが良い。
3)ロールが減ったので、インリフトが怖くない。
<短所>
1)センターノーマルパイプは抜けが悪い。ブーストが0.89⇒0.85へダウン。加速悪化。
2)前後機械式LSDは、林道でパワーを食われる。加速悪化。
3)燃費悪化
4)舗装路ではリヤLSDのみ有効だが、タイヤが鳴く。(減りが早い)
5)下りの舗装路・ダートのコーナーではオーバーステアが強く出る。
広い道では良いが狭いと危険。
<今後のセッティング>
1)太めでリヤスタビに干渉しないセンターパイプが必要。
2)または1.0K程度のブーストアップ
3)フロントLSDのイニシャルアップ。