コペンでの走り中心の遠征は2度目です。
手荷物の搭載です。スペアは助手席後部、バッグはシートのヘリとドアに挟まれて動きません。バッグとの隙間にMAPや飲み物です。土産類は助手席の足元へ。
トランクバッグはお約束の「World Import Tools ロングレンジツールバッグ Amazon¥3600+送料¥600」です。
トランク内:工具類・牽引ロープ・停止板・タイヤ交換用スロープ・パンク修理道具
運転席後部:オープン時に使う裏地付ジャンパー・帽子・駐車時の日除け
<遠出の感想>
1)やはりオープンは気持ち良い。
2)ギャランやジムニーよりも絡んでくる車が遥かに多い。大排気量のノーマル外車・ミニバン・SUVまで盛り沢山。登坂でなければ遊べる。
3)標準の仕様(ロービームのみHID)でもライトの照射範囲が広い。フォグ(HB4)も明るいので加工して上を向ければ使えそう。またはHI側をHID化したい。
4)雨天ではバイザーが無いので、喫煙時に雨が入る。ウォッシャー液も然り。
● 大幅なパワーUPはタービン交換ですが、インジェクタ・燃ポン・オイルクーラー・ECUも必要です。んな金掛けるならエリーゼに乗り換えが良策。パワーは諦めました(-.-)y-゜゜゜当然、ソロ必須です。
● MAXXISは凸凹での横飛びでも不安定です。グリップ力が無いんですね。我慢できん!乗り心地&グリップで、「175/60R14 DUNLOPのディレッツァZⅡ」か「165/55R14 YOKOHAMAのS'Drive」に決まり~!
● 天気予報を見てから車を選ぶことが大事です。雨では乗りたくないですねー。
● 15km/L以上走るのでコスト安です。ギャランやジムニーの1.5倍以上となります。ハイオク¥155で2000kmツアーを試算すると約¥10000も安いのです。4WDはミッション(トルコン)とLSDは分離していますし、トランスファーOILも必要です。
ギャランSSTオイルは4万で20000kmで交換、ジムニーのLSDは前後1.1万で5000kmです。何やかんやで¥10000/1000kmくらいの差が出ますね。
手荷物の搭載です。スペアは助手席後部、バッグはシートのヘリとドアに挟まれて動きません。バッグとの隙間にMAPや飲み物です。土産類は助手席の足元へ。
トランクバッグはお約束の「World Import Tools ロングレンジツールバッグ Amazon¥3600+送料¥600」です。
トランク内:工具類・牽引ロープ・停止板・タイヤ交換用スロープ・パンク修理道具
運転席後部:オープン時に使う裏地付ジャンパー・帽子・駐車時の日除け
<遠出の感想>
1)やはりオープンは気持ち良い。
2)ギャランやジムニーよりも絡んでくる車が遥かに多い。大排気量のノーマル外車・ミニバン・SUVまで盛り沢山。登坂でなければ遊べる。
3)標準の仕様(ロービームのみHID)でもライトの照射範囲が広い。フォグ(HB4)も明るいので加工して上を向ければ使えそう。またはHI側をHID化したい。
4)雨天ではバイザーが無いので、喫煙時に雨が入る。ウォッシャー液も然り。
● 大幅なパワーUPはタービン交換ですが、インジェクタ・燃ポン・オイルクーラー・ECUも必要です。んな金掛けるならエリーゼに乗り換えが良策。パワーは諦めました(-.-)y-゜゜゜当然、ソロ必須です。
● MAXXISは凸凹での横飛びでも不安定です。グリップ力が無いんですね。我慢できん!乗り心地&グリップで、「175/60R14 DUNLOPのディレッツァZⅡ」か「165/55R14 YOKOHAMAのS'Drive」に決まり~!
● 天気予報を見てから車を選ぶことが大事です。雨では乗りたくないですねー。
● 15km/L以上走るのでコスト安です。ギャランやジムニーの1.5倍以上となります。ハイオク¥155で2000kmツアーを試算すると約¥10000も安いのです。4WDはミッション(トルコン)とLSDは分離していますし、トランスファーOILも必要です。
ギャランSSTオイルは4万で20000kmで交換、ジムニーのLSDは前後1.1万で5000kmです。何やかんやで¥10000/1000kmくらいの差が出ますね。