2月の販売台数です
全軽自協より
自販連より
◇ アクアが1位。5ナンバーで使いやすいしトヨタブランド。私は加速レスポンスが不満ですが加速力自体は十分だし、実質燃費も凄いですものね。
◇ 2位~5位は軽自動車。遠出しなけりゃ軽で十分だものね。遠出だってレンタカーという手段もありますし。
◇ リコールのフィットが登録車3位。けっこう売れています
◇ 軽はトールワゴンが売れ筋。広く感じますから
◇ 三菱・・・もう、イスズの後を追うのでしょう。拠点が減ることを考えると新車は買いたくないかも。
意外だったのが
◇ ミラはミライースが主体かな。アルトってラパンとアルトバンを含んだとしても予想以上に売れています。ミラ以上ですから。
◇ パッソとインプレッサも売れています。インプの1.6はオプションをソコソコ付けてオンライン見積したら250万以上に。高いな~
◇ レヴォーグがレガシー(3ナンバー化した時から北米しか狙っていません)と同じくらいしか売れていません。インプ以下です。ヴェゼルに食われた?
◇ デミオが売れています。私は最近のマツダ車は価格的に厳しく感じるのですが。見た目(エクステリア・内装・マツコネ)は良いのですが乗ってみると期待以下で。しかし、そのような思いは少数派なようです。
全軽自協より
自販連より
◇ アクアが1位。5ナンバーで使いやすいしトヨタブランド。私は加速レスポンスが不満ですが加速力自体は十分だし、実質燃費も凄いですものね。
◇ 2位~5位は軽自動車。遠出しなけりゃ軽で十分だものね。遠出だってレンタカーという手段もありますし。
◇ リコールのフィットが登録車3位。けっこう売れています
◇ 軽はトールワゴンが売れ筋。広く感じますから
◇ 三菱・・・もう、イスズの後を追うのでしょう。拠点が減ることを考えると新車は買いたくないかも。
意外だったのが
◇ ミラはミライースが主体かな。アルトってラパンとアルトバンを含んだとしても予想以上に売れています。ミラ以上ですから。
◇ パッソとインプレッサも売れています。インプの1.6はオプションをソコソコ付けてオンライン見積したら250万以上に。高いな~
◇ レヴォーグがレガシー(3ナンバー化した時から北米しか狙っていません)と同じくらいしか売れていません。インプ以下です。ヴェゼルに食われた?
◇ デミオが売れています。私は最近のマツダ車は価格的に厳しく感じるのですが。見た目(エクステリア・内装・マツコネ)は良いのですが乗ってみると期待以下で。しかし、そのような思いは少数派なようです。