東京モーターショーの私的な目玉です。
一般的な購買層の目玉は、ニュープリウスでしょうね。「剛性を約60%向上させた高剛性ボディやダブルウィッシュボーンリヤサスペンションの新採用」トヨタお得意のトーションビームは、最近徐々に減りつつあります。アルファードもダブルウィッシュボーンになりましたし。
MYイストは剛性が低いので驚きましたが、これもヴィッツ等で剛性を上げてきていました。良い方向性かと思います。また、個人的には、最近のトヨタの"大口顔"でないのも良いと思います。

こいつも、記事になっていますね。ヨタハチの再来とか。コレ買うならロードスターでいいかな。最近のトヨタ顔には、さすがに抵抗があります。

予想通りのCVTでした。スズキの持っている「BOOSTERJET」1.4L 直噴ターボエンジンを載せて、MTだったら衝撃でした。株主が怒るわな。

出てきましたね。ターボRSがあるので、開発費が大して掛からないのでしょう。色も良いですね。速くはないですが、MRワゴンみたいに風に煽られないし、コペンみたいに狭くもないでしょう。荷物も詰めるし。スタンバイ4WDもラインナップに加わるようです。

昨年の手術後、左腕の調子も上々です。MT一択で買い物用MRワゴンの代替候補です。来春の発売だそうです(チーフエンジニア水嶋雅彦氏)
買わないけど、気になっているのがコレです。

新型に、なんとアイシンの6ATを積んできました。しかも、プジョーが三菱自動車の親会社になる噂をWEBで見ます。
イストを買ったのは、コンパクトなAT車が無いからです。デミオ・ディーゼルは鈍かったですし、1.3Lは非力です。208は、最高出力81kW(110ps)/5,500rpm、最大トルク205Nm/1,500rpm。ターボなので結構走ってくれそうです。しかし、幅1740なら他にも候補が加わってしまいますからね。例えば、同じアイシンATを搭載したminiとか。
MTなら、スイスポやデミオ1.5MBがありますが、遠出すると疲れるんですよね。CVTが嫌いだとコンパクトな日本車選びは大変です。
5ナンバーが3ナンバーなって安全性が向上しました。小さいのなら軽自動車があるし、実際に売れています。軽と3ナンバー車ばかりになってきました。昔は、車は1台の所有でしたが最近は一家に2-3台も数多く見ます。「軽+3ナンバー」がスタンダードってことですね。
一般的な購買層の目玉は、ニュープリウスでしょうね。「剛性を約60%向上させた高剛性ボディやダブルウィッシュボーンリヤサスペンションの新採用」トヨタお得意のトーションビームは、最近徐々に減りつつあります。アルファードもダブルウィッシュボーンになりましたし。
MYイストは剛性が低いので驚きましたが、これもヴィッツ等で剛性を上げてきていました。良い方向性かと思います。また、個人的には、最近のトヨタの"大口顔"でないのも良いと思います。

こいつも、記事になっていますね。ヨタハチの再来とか。コレ買うならロードスターでいいかな。最近のトヨタ顔には、さすがに抵抗があります。

予想通りのCVTでした。スズキの持っている「BOOSTERJET」1.4L 直噴ターボエンジンを載せて、MTだったら衝撃でした。株主が怒るわな。

出てきましたね。ターボRSがあるので、開発費が大して掛からないのでしょう。色も良いですね。速くはないですが、MRワゴンみたいに風に煽られないし、コペンみたいに狭くもないでしょう。荷物も詰めるし。スタンバイ4WDもラインナップに加わるようです。

昨年の手術後、左腕の調子も上々です。MT一択で買い物用MRワゴンの代替候補です。来春の発売だそうです(チーフエンジニア水嶋雅彦氏)
買わないけど、気になっているのがコレです。

新型に、なんとアイシンの6ATを積んできました。しかも、プジョーが三菱自動車の親会社になる噂をWEBで見ます。
イストを買ったのは、コンパクトなAT車が無いからです。デミオ・ディーゼルは鈍かったですし、1.3Lは非力です。208は、最高出力81kW(110ps)/5,500rpm、最大トルク205Nm/1,500rpm。ターボなので結構走ってくれそうです。しかし、幅1740なら他にも候補が加わってしまいますからね。例えば、同じアイシンATを搭載したminiとか。
MTなら、スイスポやデミオ1.5MBがありますが、遠出すると疲れるんですよね。CVTが嫌いだとコンパクトな日本車選びは大変です。
5ナンバーが3ナンバーなって安全性が向上しました。小さいのなら軽自動車があるし、実際に売れています。軽と3ナンバー車ばかりになってきました。昔は、車は1台の所有でしたが最近は一家に2-3台も数多く見ます。「軽+3ナンバー」がスタンダードってことですね。