Carviewより

驚いたのは、幅です。1880mmって・・・
トレッドが大きいと、コーナリングタイムや安全面で有利です。しかし(ほとんどの公道=峠道では)車幅が大きいと、グリップを失った時のスペースが不足しちゃうんですよね。立ち上がり重視のハイパワー4WDターボと大差ないドライビングスタイルになってしまいそうです。(FFなんで、踏みどころは違いますが・・・)

トーションビームに400万overですか。私のEGは、庶民の車でしたがダブルウィッシュボーンでした。公道は凸凹なので"揺すられ感"が違ってきます。私の中では、FDが最後のTYPE-Rかな。

驚いたのは、幅です。1880mmって・・・
トレッドが大きいと、コーナリングタイムや安全面で有利です。しかし(ほとんどの公道=峠道では)車幅が大きいと、グリップを失った時のスペースが不足しちゃうんですよね。立ち上がり重視のハイパワー4WDターボと大差ないドライビングスタイルになってしまいそうです。(FFなんで、踏みどころは違いますが・・・)

トーションビームに400万overですか。私のEGは、庶民の車でしたがダブルウィッシュボーンでした。公道は凸凹なので"揺すられ感"が違ってきます。私の中では、FDが最後のTYPE-Rかな。


