今ニュースで話題になっている三菱の軽自動車2車種と日産の軽自動車2車種。
三菱自動車は大事なユーザーを裏切っています。
私は以前一度だけ三菱のランサーを買い求めてマイカーとして数年使用しておりました。
まだその頃はあまりエンジンの燃費は問題視されていなくて快適に乗り回して居ました。
私のマイカーの初代はトヨタ車のカローラでしたが、ある時友人の三菱ランサーを運転してエンジンのパワーとエンジン音の静かさに惚れて買い換えました。
車には問題が無かったのですが、ディラーのサービスが以前のトヨタのディラーのサービスとは違っていました。
カローラのディラーはこまめに6ヶ月点検・1年点検をハガキで通知してくれたりセールスマンが他の訪問途中で様子を見に立ち寄ったりと
ところが三菱のディラーは全くそれがありません、それどころか車検の期日報告も間際になって知らされる状態でした。その前に自動車任意保険の人に知らされた。
その後、私はまたトヨタ車のカローラに買い換えましたが。
せっかく車に惚れて買ってくれたユーザーなのに、これでは一般の人が買い求めるのは無理かなと。
当時は三菱車のユーザーは三菱系の会社員か自衛隊員の方が多かった様に思いました。
だから自然と殿様商売になるのかと思ったりしました。
同じ系列の三菱重工・造船・電機と優れた技術が集約された各社の中で、自動車だけがどうしてこんな不正が起きたのか少し分かる気がします。
販売が立ち後れたので軽自動車のシュァーを守るために、目先の燃費データーを偽装して他社との販売差を無くそうとした。
良い技術陣が居るのだから技術を結集して本当の成果があるエンジンを開発して、ユーザーに認めて貰うのが本来の姿だと思う。
いずれにしても今回の事で今まで真面目に勤めてきた会社の従業員や、下請けの会社の人たちがその煽りを受けるのは気の毒です。
三菱自動車は大事なユーザーを裏切っています。
私は以前一度だけ三菱のランサーを買い求めてマイカーとして数年使用しておりました。
まだその頃はあまりエンジンの燃費は問題視されていなくて快適に乗り回して居ました。
私のマイカーの初代はトヨタ車のカローラでしたが、ある時友人の三菱ランサーを運転してエンジンのパワーとエンジン音の静かさに惚れて買い換えました。
車には問題が無かったのですが、ディラーのサービスが以前のトヨタのディラーのサービスとは違っていました。
カローラのディラーはこまめに6ヶ月点検・1年点検をハガキで通知してくれたりセールスマンが他の訪問途中で様子を見に立ち寄ったりと
ところが三菱のディラーは全くそれがありません、それどころか車検の期日報告も間際になって知らされる状態でした。その前に自動車任意保険の人に知らされた。
その後、私はまたトヨタ車のカローラに買い換えましたが。
せっかく車に惚れて買ってくれたユーザーなのに、これでは一般の人が買い求めるのは無理かなと。
当時は三菱車のユーザーは三菱系の会社員か自衛隊員の方が多かった様に思いました。
だから自然と殿様商売になるのかと思ったりしました。
同じ系列の三菱重工・造船・電機と優れた技術が集約された各社の中で、自動車だけがどうしてこんな不正が起きたのか少し分かる気がします。
販売が立ち後れたので軽自動車のシュァーを守るために、目先の燃費データーを偽装して他社との販売差を無くそうとした。
良い技術陣が居るのだから技術を結集して本当の成果があるエンジンを開発して、ユーザーに認めて貰うのが本来の姿だと思う。
いずれにしても今回の事で今まで真面目に勤めてきた会社の従業員や、下請けの会社の人たちがその煽りを受けるのは気の毒です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます