秋冬商戦へのプレゼン時期!。
ビックな投資をかけた新商品のサンプルを持って、方々の得意先のもとへ…。
でも、でも、この新商品、発売が一年遅れてる…。
昨年テレビで取り上げられたことをきっかけに大ブレイクし、うちの会社も去年の夏は対応に大わらわだった。それから一年が経ち、定番商品として、一つのカテゴリーを成すまでには育ったものの、去年ほどの勢いはない。
当初の計画通りだったとはいえ、新工場を立ち上げ、ようやく今年の9月からの発売となった。
商品的には自信をもって提案するものの、得意先の反応はイマイチ…。
スベってる感が商談の時間を支配している…。かなりの額の投資が絡んだ商品だけに、なんとか押し込んでいかないとなあ…。9月の発売日が怖い…。
モノゴトはタイミングが大事と言うけど、まったくその通り。
どんなにいいモノでも、出すタイミングを誤れば必要の無いモノになってしまうし、どんなにくだらないモノでも、タイミングさへ良ければ大金呼び込むありがたいモノになってしまう。
後は…。そうだな、どんなに相性いい相手に違いないと思っていても、タイミングを逃してしまえば、その他大勢の関係で終わり。あー気をつけなくては。
今日の移動中のBGMは、ビーチ・ボーイズの「Getcha Back」。
梅雨の晴れ間や、梅雨明けの時期にぴったりの聞いててワクワクしてくる曲!。もうすぐ夏だなあ。
ビックな投資をかけた新商品のサンプルを持って、方々の得意先のもとへ…。
でも、でも、この新商品、発売が一年遅れてる…。
昨年テレビで取り上げられたことをきっかけに大ブレイクし、うちの会社も去年の夏は対応に大わらわだった。それから一年が経ち、定番商品として、一つのカテゴリーを成すまでには育ったものの、去年ほどの勢いはない。
当初の計画通りだったとはいえ、新工場を立ち上げ、ようやく今年の9月からの発売となった。
商品的には自信をもって提案するものの、得意先の反応はイマイチ…。
スベってる感が商談の時間を支配している…。かなりの額の投資が絡んだ商品だけに、なんとか押し込んでいかないとなあ…。9月の発売日が怖い…。
モノゴトはタイミングが大事と言うけど、まったくその通り。
どんなにいいモノでも、出すタイミングを誤れば必要の無いモノになってしまうし、どんなにくだらないモノでも、タイミングさへ良ければ大金呼び込むありがたいモノになってしまう。
後は…。そうだな、どんなに相性いい相手に違いないと思っていても、タイミングを逃してしまえば、その他大勢の関係で終わり。あー気をつけなくては。
今日の移動中のBGMは、ビーチ・ボーイズの「Getcha Back」。
梅雨の晴れ間や、梅雨明けの時期にぴったりの聞いててワクワクしてくる曲!。もうすぐ夏だなあ。