安全性・快適性で高い評価を受ける日本の航空会社で、マスク・トラブルが起きるのは、残念だ。
乗客を降機させるのは、行き過ぎで、健康上の理由があれば、診断書の提出による事前申告で、特定ゾーンに着席させる等、次善の策を検討して欲しい。
さて、私は、毎月のように長野方面へ旅行しているが、2月以降、北陸新幹線の乗車率が10%程度なので、周囲に人がいない時、マスクを外している。
今まで、JRの車内で、マスク着用の協力アナウンスが流れても、乗務員に強要されたことはない。
10月に、松前方面へ行くにあたり、飛行機のマスク・トラブルを避けるため、時間がかかるが、新幹線を乗り継いで行くルートに変更した。
しかし、離島へ行く場合、断念するしかなく、マスク着用の是非で片付けて欲しくない。
乗客を降機させるのは、行き過ぎで、健康上の理由があれば、診断書の提出による事前申告で、特定ゾーンに着席させる等、次善の策を検討して欲しい。
さて、私は、毎月のように長野方面へ旅行しているが、2月以降、北陸新幹線の乗車率が10%程度なので、周囲に人がいない時、マスクを外している。
今まで、JRの車内で、マスク着用の協力アナウンスが流れても、乗務員に強要されたことはない。
10月に、松前方面へ行くにあたり、飛行機のマスク・トラブルを避けるため、時間がかかるが、新幹線を乗り継いで行くルートに変更した。
しかし、離島へ行く場合、断念するしかなく、マスク着用の是非で片付けて欲しくない。