NHKラジオ 実践ビジネス英語
Social Media Guidelines(1)
in-house 社内の
knowledgeable 精通している
take advantage of ~ (機会などを)利用する、(人を)だます
ahead of the curve 時代を先取りして
harness 利用する、活用する
expand on ~ さらに詳しく述べる
passing fad 一時的な流行
get with the program 世の中の動きに乗り遅れないようについていく
proverbial 評判の
Social Media Guidelines(2)
best practice 最良の慣行
outreach efforts アウトリーチ活動、奉仕(支援)活動
have a handle on ~ ~を理解する、~を掌握する
guiding philosophy 基本理念
authentic 真正の、ほんとうの
like it or not 否が応でも
expose 暴露する、さらけだす
Social Media Guidelines(3)
phoniness うそであること、いんちきなこと
misstep 誤り、過失、失策
flashy 派手な、けばけばしい
turn ~ off (人を)うんざりさせる、興味を失わせる
make for ~ ~に役立つ、寄与する
authenticity 信頼性、確実性
buff up 磨き上げる
no end たいへん、とても
maven (事情)通
fine-tune ~を微調整する
take over one's life ~の生活を支配する
be tethered to ~ ~につながれている、束縛されている