やはり台風はヒコーキの敵だった。ということで、NGO遠征記に戻りましょう。
・・・食事して、水分補給して、さあ午後の部の開始
ということでデッキに出てみると、遥かオープンスポットにアシアナカーゴが。やってもうたか?まあよい、と気を取り直して眼下をみると、おや珍しい(NGOでは当たり前なのか?)
ボンQを見下ろすって、経験ないなあ。これだけ大きな空港で、デッキ下にボンQがいるってシチュエーションは他には無いもんなあ。
真正面から。新鮮な絵だ。こう見るとプロペラがフルフェザー状態になっているのが良く分かる。
さあ、ドアクローズしてエンジンスタート。機首下から左側に描かれている円弧の白点線に注目。
機首の前輪が円弧の点線をほぼトレースし、機体後部を支点にクルッと転回し、そのままスポットアウト。
以上珍しいアングルからのボンQ出発シーン。
昼間はトラフィックが少ないので、ボンQにもPBBスポットが割り当てられたのだろうか?そういえば、KMJではspot3にタラップ車つけてボーディングしているな。まあ空港それぞれ個性のある運用があり面白いな。