さて、フライングホヌを体験し、1Tに戻ったのが14時頃。まだ明るいしエンドで撮影しようかと知人に連絡。知人から降りは全てBランでサクラの山は転がりしか見えないと・・・ああ、B-TWY工事でクローズ中だから変則的な運用になってるんだよな。
ということで、知人に教えていただいたBラン降りが撮影できるポイントへ。
現着しまず降りてきたのはNHのB789
そしてUNのB789
JLのB788
AAのB789 と B787が続く。B8多いなあ。
そしてAPJや
JJPや
TZPなどのLCC勢も元気だ。
このポイント電線に気を付ければ、しっかり撮影できる。
しかし、長い機体はAPS-C+100mmでは真横はいらないのでB773やB744,A351などの大型機材は要注意だ。
70-200mmも持ってきていたが、取り換えるのも面倒なので100-400のまま撮影する。
UNの旧塗装もいつまで見られるだろうか。この日も新旧両方捕獲できた。
そしてエアポスタル。昨年は3機来たが、この日は1機のみ。
ここで、十余三の丘に行ってみる。
左側は鉄板の壁があって、機体にかかるし
右側は電線があって油断ならぬ。
まともに撮れるのは真横だけかな。こういうときに限ってYTOのチビッ子が降りてくるし・・・先ほどの場所に戻ろう。
戻るとAPJに唯一デリバリーされたSLつきA320CEOの824Pが降りてきた(他のSL付きCEOはVNLからの移管機)
そして久しぶりのシミタールWL付きB738は
お初のニューカラー。
ダイナスティのA330もいつまで見られるのか。
だいぶ陽も傾き暗くなってきた。あと少し
超久しぶりのHAL
VNL移管機のあと
ルフトカーゴ
NZが降りてきた。よしここまでかな。
と思ったら、JAL子会社化しスプリングジャパンになったSJOが降りてきた。こちらもお初です。
もう少し光線状態の良いときに撮影したいぜ。
ここで夕日も沈んだのでRTBだ。
早朝から日暮れまで一日中楽しめた新春成田遠征もおしまい。お付き合いいただきありがとうございました。
さて次はどこに行こうかな。
ということで、知人に教えていただいたBラン降りが撮影できるポイントへ。
現着しまず降りてきたのはNHのB789
そしてUNのB789
JLのB788
AAのB789 と B787が続く。B8多いなあ。
そしてAPJや
JJPや
TZPなどのLCC勢も元気だ。
このポイント電線に気を付ければ、しっかり撮影できる。
しかし、長い機体はAPS-C+100mmでは真横はいらないのでB773やB744,A351などの大型機材は要注意だ。
70-200mmも持ってきていたが、取り換えるのも面倒なので100-400のまま撮影する。
UNの旧塗装もいつまで見られるだろうか。この日も新旧両方捕獲できた。
そしてエアポスタル。昨年は3機来たが、この日は1機のみ。
ここで、十余三の丘に行ってみる。
左側は鉄板の壁があって、機体にかかるし
右側は電線があって油断ならぬ。
まともに撮れるのは真横だけかな。こういうときに限ってYTOのチビッ子が降りてくるし・・・先ほどの場所に戻ろう。
戻るとAPJに唯一デリバリーされたSLつきA320CEOの824Pが降りてきた(他のSL付きCEOはVNLからの移管機)
そして久しぶりのシミタールWL付きB738は
お初のニューカラー。
ダイナスティのA330もいつまで見られるのか。
だいぶ陽も傾き暗くなってきた。あと少し
超久しぶりのHAL
VNL移管機のあと
ルフトカーゴ
NZが降りてきた。よしここまでかな。
と思ったら、JAL子会社化しスプリングジャパンになったSJOが降りてきた。こちらもお初です。
もう少し光線状態の良いときに撮影したいぜ。
ここで夕日も沈んだのでRTBだ。
早朝から日暮れまで一日中楽しめた新春成田遠征もおしまい。お付き合いいただきありがとうございました。
さて次はどこに行こうかな。
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