さて土曜日午前中、外で撮影していたが、お昼になってトラフィックが途絶えた。
ということで、中に入って見学しようか。
あらためてゲートを入ったところから。
ゲートを入り、ハンガーに入るとこんな感じ
目の前に元403sqのYS-11。
この機材は引退前、那覇で会ったかな?
垂直尾翼には因幡の白兎をモチーフにした部隊マークが、現役当時のまま。
その横にはMU-2.空自のMU-2Sや陸自のLR-1のもとになったビズだ。
MU-2横の階段から1Fに降りる。
残念ながらMU-2の全景を障害物なく撮るのは無理だった。これは他の機材にも言える。
そしてYS-11へ。
スタボサイドでは企画展を行っている
パネルやビデオで歴史を紹介。
スタボサイドのエンジンカバーはオープン状態。
ダートエンジンが見える。
狭いハンガーに詰め込んだため、機体全部を入れるのは難しい。APS-Cで11mmを持ってきておいてよかった。
YS-11の北側には
KC庁カラーのEH101
ということで、中に入って見学しようか。
あらためてゲートを入ったところから。
ゲートを入り、ハンガーに入るとこんな感じ
目の前に元403sqのYS-11。
この機材は引退前、那覇で会ったかな?
垂直尾翼には因幡の白兎をモチーフにした部隊マークが、現役当時のまま。
その横にはMU-2.空自のMU-2Sや陸自のLR-1のもとになったビズだ。
MU-2横の階段から1Fに降りる。
残念ながらMU-2の全景を障害物なく撮るのは無理だった。これは他の機材にも言える。
そしてYS-11へ。
スタボサイドでは企画展を行っている
パネルやビデオで歴史を紹介。
スタボサイドのエンジンカバーはオープン状態。
ダートエンジンが見える。
狭いハンガーに詰め込んだため、機体全部を入れるのは難しい。APS-Cで11mmを持ってきておいてよかった。
YS-11の北側には
KC庁カラーのEH101