っていっても、家の犬なんですが、親ばか話です。
面白い話をするわけでもないし、芸をするわけでもないのに、
なぜ可愛いのか?
これはたぶん、尻尾をふってなついてくるからでしょうか?
まあ歯をむいて、ほえる犬は可愛くない。
慕ってこられると、伝わってくるんですね。
全身で表現するから、これは口先だけの人間とは大違い?!
尻尾ふるどころか、腰までふっています。
うらおもてが無いんですねえ。
家の中で、寝てるか、食べてるか意外は影のように付いて歩いてます。
そういえば、人間の子どもも3才くらいまでは、そうだったなあ。
♪そばにいてくれる~だけでいい♪
っていう歌がありましたが、原点かもしれません。
ところで、
イフさんの展覧会に行ってきました。
ちょっとわかりずらい場所ではありますが、
隠れ家的な良い雰囲気のところです。
イフさんの世界が味わえて素敵でした。
車中、ラジオにピアニスト(音楽家って言う方が良いか?)の
西村由紀江が出てました。
「がんばって曲をつくると、どうも良くない。
力んだ感じになります。
自然に出来たほうが良いみたいです。」
と言うような事を言っていました。
う~む
これは陶芸をやっていても、同じような事を感じています。
よい物を作ろうと、がんばりすぎると、どうもよくない。
一度無心になって取り組む事にしよう。
面白い話をするわけでもないし、芸をするわけでもないのに、
なぜ可愛いのか?
これはたぶん、尻尾をふってなついてくるからでしょうか?
まあ歯をむいて、ほえる犬は可愛くない。
慕ってこられると、伝わってくるんですね。
全身で表現するから、これは口先だけの人間とは大違い?!
尻尾ふるどころか、腰までふっています。
うらおもてが無いんですねえ。
家の中で、寝てるか、食べてるか意外は影のように付いて歩いてます。
そういえば、人間の子どもも3才くらいまでは、そうだったなあ。
♪そばにいてくれる~だけでいい♪
っていう歌がありましたが、原点かもしれません。
ところで、
イフさんの展覧会に行ってきました。
ちょっとわかりずらい場所ではありますが、
隠れ家的な良い雰囲気のところです。
イフさんの世界が味わえて素敵でした。
車中、ラジオにピアニスト(音楽家って言う方が良いか?)の
西村由紀江が出てました。
「がんばって曲をつくると、どうも良くない。
力んだ感じになります。
自然に出来たほうが良いみたいです。」
と言うような事を言っていました。
う~む
これは陶芸をやっていても、同じような事を感じています。
よい物を作ろうと、がんばりすぎると、どうもよくない。
一度無心になって取り組む事にしよう。