8万円も出して購入した空気清浄機CADOが、わづか3年で突然の故障。技術はどんどん進んでいるので修理と言わず、CADOの最新空気清浄機を購入しました。
ダイキンやシャープも良いものを発売しているようなのですが、懲りもせずにCADOを買ったのは、このメーカーが、日本製でかつ、唯一性能の実測値を公表しており、米国家電製品協会による空気清浄機の世界基準であるCADR(クリーンエア供給率)世界No.1の座を2012年以来更新し続けているからです。
しかも花粉やハウスダストだけではなく、ウィルス、カビ、細菌も99%以上分解・除去と、しっかり商品説明に謳っている日本のメーカーだからです。
僕は花粉症も春先に年に数日発症しますし、レコードを趣味にしているので、埃の無い部屋にしたかった。そこにコロナウイルスもあり、今や空気清浄機は必需品になっています。
企業やいろんな職場で空気清浄機を導入して行く中で、僕ら一般消費者が入手しようとすれば、良い人気機種は2か月弱の待ちという状態です。(もしくは楽天などの出品者から不当な高額で買うか)新型コロナウイルス感染予防、花粉症対策に空気清浄機を考えている方は、早く注文しておかないと、肝心な時に入手できませんので要注意です。またその際は、同時に交換用フィルターも購入しておくことをオススメします。フィルターが無ければ、機械はあっても使えませんので。
最近はブームになると、すぐに品薄・品切れとなりますので、商品購入の際は要注意です。