すっかり、
ゴールデンタイムに
テレビを見ることが少なくなった。
その理由の一つには、
その時間帯を、
トレーニングの時間に
当てているということもあるのだが、
この時間帯の番組が
同じようなバラエティ番組が多く、
面白くテレビを楽しめなくなったことが
理由のひとつにある。
私見であるが、
最近のテレビ番組の製作の方法が
F1と呼ばれる女性の20~34歳
M1と呼ばれる男性の20~34歳
をターゲットにしているため、
若者向けの同じようなバラエティ番組の製作が
主流になってしまっていると思う。
また、テレビ局が自ら番組制作をせず、
下請けの製作会社に番組制作を委託し、
コスト削減をはかっていることが、
同じような番組の垂れ流しに
なっているのではないかと思う。
時々、面白い番組もないわけではないが。
そもそも、F1・M1をターゲットにして、
番組を作って、番組のスポンサーに
メリットがあるのか、疑問に思う。
果たして、F1・M1に購買力があるのだろうか。
意外と、高年齢の層のほうが購買力があり、
そういった層をターゲットにしたほうが
スポンサーもメリットがないだろうか?
意外と、この層は、ニュースやドキュメンタリーと
いったような番組をもとめてはいないか?
そう考えるのは、わたしだけ?
最後に、
絶対にやめてほしいこと、
①CMのあとに、
CM前に流した映像を再度流して
番組を制作する手法
②番組は、〇時59分スタートという放送開始は、やめてほしい。
切りの良い時間から放送してほしい
以上2点ささやかな、テレビ番組にたいする要望!
本日のトレーニングは、
雨のため、休息日。
○●○●本日のトレーニング○●○●○
RUN 0KM
BIKE 0KM
SWIM 0KM
○●○●○●○●○●○●○●○●○
ゴールデンタイムに
テレビを見ることが少なくなった。
その理由の一つには、
その時間帯を、
トレーニングの時間に
当てているということもあるのだが、
この時間帯の番組が
同じようなバラエティ番組が多く、
面白くテレビを楽しめなくなったことが
理由のひとつにある。
私見であるが、
最近のテレビ番組の製作の方法が
F1と呼ばれる女性の20~34歳
M1と呼ばれる男性の20~34歳
をターゲットにしているため、
若者向けの同じようなバラエティ番組の製作が
主流になってしまっていると思う。
また、テレビ局が自ら番組制作をせず、
下請けの製作会社に番組制作を委託し、
コスト削減をはかっていることが、
同じような番組の垂れ流しに
なっているのではないかと思う。
時々、面白い番組もないわけではないが。
そもそも、F1・M1をターゲットにして、
番組を作って、番組のスポンサーに
メリットがあるのか、疑問に思う。
果たして、F1・M1に購買力があるのだろうか。
意外と、高年齢の層のほうが購買力があり、
そういった層をターゲットにしたほうが
スポンサーもメリットがないだろうか?
意外と、この層は、ニュースやドキュメンタリーと
いったような番組をもとめてはいないか?
そう考えるのは、わたしだけ?
最後に、
絶対にやめてほしいこと、
①CMのあとに、
CM前に流した映像を再度流して
番組を制作する手法
②番組は、〇時59分スタートという放送開始は、やめてほしい。
切りの良い時間から放送してほしい
以上2点ささやかな、テレビ番組にたいする要望!
本日のトレーニングは、
雨のため、休息日。
○●○●本日のトレーニング○●○●○
RUN 0KM
BIKE 0KM
SWIM 0KM
○●○●○●○●○●○●○●○●○