「24時間闘えますか?」
というキャッチコピーが以前あった
経済が右肩上がりの時代だったと思う
ビジネスにまつわる闘いを想定したものだった
いったい何との闘いなんだろうか?
24時間? 無理 無理
などと思っていた
しかし今の世の中は
そのころ以上に
競争を求めているようにも感じる
社会の中で十分闘ってきた
あるいは闘わされてきた方が
病に倒れ病院にやってくる
せめて
痛みと24時間闘わせる様な事は
させたくないと思う
他人の痛みを
実感することは不可能だ
だからこそ痛みの訴えにきちっと耳を傾け
きちっと考え 対応することが
必要となる
というキャッチコピーが以前あった
経済が右肩上がりの時代だったと思う
ビジネスにまつわる闘いを想定したものだった
いったい何との闘いなんだろうか?
24時間? 無理 無理
などと思っていた
しかし今の世の中は
そのころ以上に
競争を求めているようにも感じる
社会の中で十分闘ってきた
あるいは闘わされてきた方が
病に倒れ病院にやってくる
せめて
痛みと24時間闘わせる様な事は
させたくないと思う
他人の痛みを
実感することは不可能だ
だからこそ痛みの訴えにきちっと耳を傾け
きちっと考え 対応することが
必要となる