今日川崎重工よりDD200 2号機の甲種回送が在りました 毎度の朝練は神戸電鉄で済ませたので ピンポイントで昼練で出
かけて来ました。
2019年9月11日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 8660レ DD200 2甲種回送
何処から写すか悩みましたが 2輌の凸・凸が手を手を携えて来るので 夙川を渡る所を 真横から写しました。
先頭のDE10 1743と。
後にくっついて来たDD200 2号機です。
同じ凸型機関車ですが 感じが大分違います。
今日川崎重工よりDD200 2号機の甲種回送が在りました 毎度の朝練は神戸電鉄で済ませたので ピンポイントで昼練で出
かけて来ました。
2019年9月11日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 8660レ DD200 2甲種回送
何処から写すか悩みましたが 2輌の凸・凸が手を手を携えて来るので 夙川を渡る所を 真横から写しました。
先頭のDE10 1743と。
後にくっついて来たDD200 2号機です。
同じ凸型機関車ですが 感じが大分違います。
昨日は 首都圏を直撃した台風15号の影響で 東海道を下る貨物は計算できないだろうから 朝一番の電車で中央西線へ行
こうと思い家を出たのですが 大阪駅で乗り継ぐべき電車に遅れ 予定を変更得なくなりました。
そこでさくら夙川駅で74レなどを写し名古屋に向かい 熱田駅で5780レを写してから関西本線でDL牽引の貨物を写す事にしま
したが 掲示板を見ると55レや5087レが 大幅に遅れながらも運転している様だったので 逢妻の跨線橋で5087レを写す事にし
て真っ直ぐ跨線橋に向かい 尾張森岡に着いたのが11時半頃でした 書き込みによるとおよそ2時間半位の遅れの様だったので
調べてみると2059レに近いスジで下っている様です これなら熱田駅で5780レを写してからでも十分間に合ったなと思いながら
跨線橋に向かい列車を待ちましたが いくら待っても一向に来る様子がありません そこでもう一度掲示板を見ると遅れの時間
が更に伸びていました 普段ならいくら遅れても来るまで待つのですが 昨日の暑さでは1時間が限界でした 清州に戻れば2080
レが写せるので清州駅で2080レを写し 富田駅で8075レをメインDL牽引貨物を写す事にして清州駅に急ぎました。
DD51 1028号機牽引の2080レです 中央西線や関西本線の貨物は 時間通り運転していました これで安心した富田駅に向
かえます。
富田駅で写した分は 明日アップします。