線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

EF66 106号機牽引「カンガルーライナー」

2019-09-05 23:17:44 | EF66

 5087レはおよそ1時間の遅れで通過しましたが 2059レや3075レは前回と同じ20分程の遅れでやって来ました。

    

    2019年9月5日撮影 東海道本線 逢妻~大府            EF66 106  2059レ

 今日は丸目のEF66 106号機の牽引でした 何故か運転席部分のみ綺麗になっています それにしても真ん中の汚れが目立つ

事 やはり吹田機関区の釜らしいですね。

 その他にも遅れの貨物がやって来ましたが。

    

    2019年9月5日撮影 東海道本線 逢妻~大府            EF66 121  2063レ

    

                                             EF66 133  1081レ

 何故かEF66牽引の貨物ばかり。

 この後2053レまで写しましたが 2053レ以外EF65PF・EF64・EF66と国鉄形のオンパレードに 時間が遡った様な錯覚に陥りまし

た。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅れの5087レをゲット

2019-09-05 23:17:25 | EF65PF

 今日さくら夙川駅で74レを待っていると サンライズエクスプレスが2時間以上遅れて通過 貨物の掲示板を見ると 夜明け前に

稲沢付近で降った大雨で貨物も大きく遅れている様でした。

 更に詳しく見てみると 5087レが米原着1時間15分の書き込みが有ったので もしかしたら逢妻の陸橋で写せるかもと思いながら

準備を終えて待っていると 遠くに釜の灯りが見えてきました 光の具合からEF65かEF64の様に見えたので これは5087レで

間違いないだろうと気合を入れて構えました。

    

    2019年9月5日撮影 東海道本線 逢妻~大府            EF65 2094  5087レ

 近付くに従いハッキリとEF65を確認 釜ナンバーは私の好きな更新白釜の2094号機でした。

天気は悪かったけれど 好いものが写せました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も国鉄色をゲット出来ました

2019-09-05 23:00:28 | EF64 1000番台

 今日も「青春18切符」の消化で 逢妻の陸橋へ出かけて来ました。

先日の行程をなぞる様に動きましたが 二度目なので状況が分かっているので 少し欲張って写しました。

 朝一番のさくら夙川駅では 74レの外に8056レを写し 途中の熱田駅で赤ホキ(5780レ)も写しました。

    

    2019年9月5日撮影 東海道本線 熱田駅            EF64 1034  5780レ

 先日来た時尾張森岡から撮影地までの時間を把握できたので 陸橋へ直行せず熱田駅で5780レを捕獲しました 途中稲沢を過

ぎた頃電車の窓から操車場を眺めていると ユックリ走り始めた赤ホキを確認 名古屋で普電に乗り換え熱田駅で迎え討ちました 

熱田駅で降りホームの端まで急ぎ カメラを構えて待っているとユックリ現れました しっかり引き付けて一発で仕留め 次の普電

乗るまで15分 短い時間の寄り道ですが大きな実りが在りました。

 尾張森岡駅で降りると15分歩いて陸橋に着くと 遅れ貨物・2059レに続いき 少し遅れて3075レがやって来ました。

    

    2019年9月5日撮影 東海道本線 逢妻~大府          EF64 1026  3075レ

 今度も国鉄色でやって来ました 然も両機とも綺麗な釜だったので 何も言う事はありません。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする