朝から立て続けに原色PFを二本写せ気を良くしましたが その後EF66牽引の55レは被られ写せなかったので 何か面白い釜
が来ないかと検索してみると 全検明け間もないEF66 122号機(2077レ)と新塗装のEF210 108号機(1072レ)が来ると分かりま
した 朝のラッシュアワーが終わると 先ずカーブで56レを写し西守具踏切で1070レなどを写すと 再びカーブに戻り2077レを待
ちました。
2019年7月5日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 122 次DE10 3508 2077レ
2077レの牽引はEF66 122号機だと分かっていたので 曇っている事も有り望遠で出来るだけ引き付けて待っていると やや遅
れて(1分余り)遠くに明りが見えました 上りの普電が通過したので新快速の被りを気にしながら カメラを構えジックリ引き付け
ました 近付く2077レを見るとEF66の次位に何やら赤い釜が付いています シャッターを切ると目の前をEF66に続く釜の番号を
見ると DE10 3508の文字が有りました こんなのが付いているのが分かっていたら もう少し広角側で次位の機関車が
分かる様に写したかったのですが。
東新潟機関区から岡山機関区に転属する釜の様でした 6月23日に古巣東新潟機関区を後にした旅も岡山機関区まで後もう
少し 長旅の先に新しい仕事が待っています 寒冷地仕様の目立つ姿で頑張る姿が関西でも見られると嬉しいですね。
が来ないかと検索してみると 全検明け間もないEF66 122号機(2077レ)と新塗装のEF210 108号機(1072レ)が来ると分かりま
した 朝のラッシュアワーが終わると 先ずカーブで56レを写し西守具踏切で1070レなどを写すと 再びカーブに戻り2077レを待
ちました。
2019年7月5日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 122 次DE10 3508 2077レ
2077レの牽引はEF66 122号機だと分かっていたので 曇っている事も有り望遠で出来るだけ引き付けて待っていると やや遅
れて(1分余り)遠くに明りが見えました 上りの普電が通過したので新快速の被りを気にしながら カメラを構えジックリ引き付け
ました 近付く2077レを見るとEF66の次位に何やら赤い釜が付いています シャッターを切ると目の前をEF66に続く釜の番号を
見ると DE10 3508の文字が有りました こんなのが付いているのが分かっていたら もう少し広角側で次位の機関車が
分かる様に写したかったのですが。
東新潟機関区から岡山機関区に転属する釜の様でした 6月23日に古巣東新潟機関区を後にした旅も岡山機関区まで後もう
少し 長旅の先に新しい仕事が待っています 寒冷地仕様の目立つ姿で頑張る姿が関西でも見られると嬉しいですね。